しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:十年目のシクラメン・レポート( 8 )


2006年 02月 17日

シクラメン 最終章

c0057390_2365176.jpg


c0057390_237113.jpg


c0057390_2371241.jpg

一回目のアップが10月16日・・・ということで
4ヶ月にわたる長期レポートも本日で最終回でございます。
お店で売っているのに比べたら華やかではないですが
根性だけはどのシクラメンよりも凄いもんを持っとるんとちゃうかなぁ~と思とります。
きっと来年も咲いてくれるでしょう・・・
まぁプレッシャーはかけへんから長生きしてちょうだい!ね!


年目というばこの「しんちゃん通信」(実はこのタイトル、我夢土下座のHPで
付けていただいたもので自分でしんちゃんっていうものなんなんですが
ブログに変わってからもそのまま使わせてもらっているのであります。)
2・13でちょうど一年でございました。
これからも好き勝手気ままに続けていきたいと思っております。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

More

by Scheerhorn | 2006-02-17 00:11 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(7)
2006年 02月 07日

咲きましたぁ~!(シクラメン 7)

c0057390_23122468.jpg


c0057390_23123540.jpg


c0057390_23124522.jpg


c0057390_2313282.jpg

仕事場から帰る途中に下の子からTELがあった
「おとうさん、ピンクの花咲いたよ!」
今年も咲いてくれました。大したやっちゃ~ほんま!
次回「十年目のシクラメン・レポート」最終回は
たくさん花をつけたシクラメンくんで締めたいと思っております。

by Scheerhorn | 2006-02-07 00:21 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(5)
2006年 02月 03日

つぼみがピンクに! (シクラメン 6)

c0057390_0322027.jpg


c0057390_0323078.jpg
またまた嫁が「つぼみがピンクになったよ」と教えてくれました。
あの小さかったふたつがだいぶ大きくなってピンクに色付いていました。


c0057390_0325431.jpg
もうひとつの方は葉っぱの陰からピンク色をのぞかせていました。


c0057390_033639.jpg
よく見るとほかにもつぼみが!まだ出来たてっぽいのが五つ六つ生っているじゃあ~りませんか!
やりまんなぁ~10thシクラメンくん!


c0057390_0332882.jpg



蛇足・・・
先ほどNHK・BSで「明日に架ける橋・賛美歌になった愛の歌」を観ました。
あらためて歌の持つ力の素晴らしさを痛感しました。
思わずその余韻のままS&Gが9.11後に演ったコンサートのDVDを観てしまいました・・・

by Scheerhorn | 2006-02-03 01:04 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(4)
2006年 01月 22日

つぼみができました!(シクラメン 5)

c0057390_23214520.jpg


c0057390_23215749.jpg

昨日、嫁が「つぼみできてるよ~」と教えてくれました。
見ると可愛らしい生りたてのつぼみが二つ!
十年目のシクラメン、今年も咲いてくれそうです。

c0057390_23221088.jpg


by Scheerhorn | 2006-01-22 00:02 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(4)
2005年 12月 13日

だいぶ大きくなりましたが・・・(シクラメン 4)

c0057390_23391378.jpg


c0057390_23392727.jpg

よく見るとシクラメンの葉っぱって不思議な形をしてますよね。
次回はつぼみが出来たら・・・ということで!
十年目のシクラメン・レポート、中間報告でした。

by Scheerhorn | 2005-12-13 00:20 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(6)
2005年 11月 12日

元気に育ってます!(シクラメン3)

c0057390_0264530.jpg

葉っぱもこんなに大きくなってきました。
今年もガンバッテや!

by Scheerhorn | 2005-11-12 00:31 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(6)
2005年 10月 27日

あっという間に (シクラメン2)

c0057390_2336173.jpg


c0057390_23355017.jpg

もうこんなに新芽がいっぱい!

by Scheerhorn | 2005-10-27 00:14 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(7)
2005年 10月 22日

今年も芽が出た! (シクラメン1)

c0057390_08491.jpg

十年目のシクラメンです。
今年も芽を出してくれました。
シクラメン・レポートでもしてみよっかなぁ~・・・

by Scheerhorn | 2005-10-22 00:17 | 十年目のシクラメン・レポート | Comments(2)