しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

カテゴリ:動物たち( 43 )


2017年 05月 17日

雨蛙

c0057390_23383562.jpg

畑の絹さやの竹軸にアマガエル発見!


More

by Scheerhorn | 2017-05-17 23:43 | 動物たち | Comments(6)
2013年 07月 11日

シュリューゲルアオガエル

c0057390_1363620.jpg

こちらも美山での写!でございます。
モリアオガエルによく間違えられますが
目の色が赤味をおびてないので
こちらはシュリューゲルアオガエルだと思います。
連日の猛暑・・・さっと一雨降ってぇ~って
このカエルさんも思てるんちゃうかなぁ~~~

by Scheerhorn | 2013-07-11 23:59 | 動物たち | Comments(12)
2013年 07月 08日

子雨蛙

c0057390_22515042.jpg

この日の美山には
まだ1センチちょっとぐらいの
ちっちゃな雨蛙の子どもたちが
いっぱいいました。
それをアップで狙わせていただきました・・・とさぁ~

More

by Scheerhorn | 2013-07-08 22:55 | 動物たち | Comments(11)
2013年 02月 09日

どうぶつえんde 写!その2

c0057390_2351546.jpg

ここはまだ昔のままでした。
新しく綺麗になるのも楽しみですが
子どものころに行ったときのままの
思い出の動物園が変わってしまうのも
ちょっと淋しいなぁ~と思いながら
写!しておりました。

More

by Scheerhorn | 2013-02-09 23:12 | 動物たち | Comments(6)
2013年 02月 07日

チュ~~~

c0057390_23192521.jpg

先月、子どもがちっちゃいときに行って以来の動物園にちょこっと寄って来ました。
只今大改装工事中ですが半分ぐらいは出来ていて
生き物大好きなぼくですから久しぶりの動物園楽しませていただきました。
自然の状況での写!ではないのでどうしよっかなぁ~?と在庫しておりましたが
まっ、これはこれということでご覧くださいませぇ~~~

More

by Scheerhorn | 2013-02-07 23:30 | 動物たち | Comments(5)
2012年 09月 05日

シュリューゲルアオガエル?

c0057390_2241109.jpg

美山の畑でみっけたカエルくん
始めはちっちゃかったので
アマガエルかと思いましたが
よく見るとアマガエルとはちょと違う・・・
モリアオガエルかシュリュウゲルアオガエルの子どものようで・・・
目の色でおそらくシュリュウゲルアオガエルかと・・・?
まぁ~どっちにせよ
ええポーズを決めてくれましたぁ~~~

More

by Scheerhorn | 2012-09-05 22:45 | 動物たち | Comments(5)
2012年 06月 13日

スッポン

c0057390_21484964.jpg

本日もまたまた御所にて
弁天さんの池で甲羅干ししているスッポンっす。
けっこうデカイっす。

More

by Scheerhorn | 2012-06-13 21:52 | 動物たち | Comments(6)
2011年 07月 28日

カジカガエル

c0057390_23452830.jpg

美山の川では
ヒグラシとカジカガエルが競い合うように
鳴き声を披露してくれてました。

by Scheerhorn | 2011-07-28 23:47 | 動物たち | Comments(6)
2011年 06月 08日

こんなんいましたぁ~

c0057390_21185054.jpg

昨日は早々に寝てしまっちゃいましたので
失礼いたしましたぁ~

・・・で、高山寺のカタツムリ
いました!いました!
5匹GETしてきましたぁ~!


京都大学原子炉実験所助教 小出裕章氏による情報

More

by Scheerhorn | 2011-06-08 21:21 | 動物たち | Comments(6)
2010年 10月 25日

シュレーゲルアオガエル

c0057390_22335774.jpg

畑で出会ったアマガエルのでかいヤツ!
頭からお尻まで5センチはありました。
モリアオガエルかと思いましたが
家に帰って調べてみると
シュレーゲルアオガエルでした。
モリアオガエルは目がオレンジで
シュレーゲルアオガエルは金色なんだそうです。
まっ、どっちにしろ出会えて嬉しかったのでありました!

More

by Scheerhorn | 2010-10-25 22:39 | 動物たち | Comments(5)