しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2017年 10月 16日

What is this?

c0057390_00572030.jpg


たんぽぽのような花と綿毛・・・
一体これは What is this~~~?


# by Scheerhorn | 2017-10-16 23:59 | 草木花たち | Comments(2)
2017年 10月 15日

熱燗~~~

c0057390_22313654.jpg


今日は最高気温17度・・・
熱燗の季節になりましたねぇ~~~





# by Scheerhorn | 2017-10-15 22:33 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 10月 14日

ミナミヌマエビ

c0057390_23555432.jpg


鴨川でミナミヌマエビGET!
10数匹入居していただきました。。。





More

# by Scheerhorn | 2017-10-14 23:58 | 我が家の水族館 | Comments(5)
2017年 10月 13日

ホイル焼き

c0057390_23263847.jpg


鱸のホイル焼き
美味しゅうございましたぁ~~~


# by Scheerhorn | 2017-10-13 23:27 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2017年 10月 12日

きれいになりました~

c0057390_01035248.jpg


先日、汚かった我が家の一番小さい水槽をきれいにしました。。。
ちなみに我が家には今60センチ、45センチ、そしてこのちっちゃい25センチと三つあります。。。
これ見てるだけで癒されるんですよねぇ~~~
メダカとヌマエビが住居する予定です。。。




More

# by Scheerhorn | 2017-10-12 23:59 | 我が家の水族館 | Comments(6)
2017年 10月 11日

鱈のきのこ和風あんかけ~~~

c0057390_00111332.jpg



先日行った「ZOO」さんの和風あんかけがとっても美味しかったので
嫁がそれを参考に鱈のきのこの和風あんかけを作ってくれました。。。
美味しゅうございましたぁ~~~!




# by Scheerhorn | 2017-10-11 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
2017年 10月 10日

新米 2017

c0057390_00290289.jpg


「みんなの田んぼ」の新米お持ち帰りを我が家で炊いて食べた!
やっぱ美味い!ほんま美味しい~~~!かった!


More

# by Scheerhorn | 2017-10-10 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(4)
2017年 10月 09日

「みんなの田んぼ」脱穀&ご飯の友選手権~~~

c0057390_21331485.jpg


今日は「みんなの田んぼ」の脱穀とご飯の友選手権の日でした!
足踏み脱穀~ざると手で選別~手回し唐箕で昔ながらのやり方を
みんなで手分けしてワイワイガヤガヤ晴天の秋空の下で
楽しくがんばりましたぁ~~~
お昼は羽釜で炊いた新米をみんなで持ち寄ったご飯の友でいただきました!
もぉ~めっちゃ美味しかったぁ~~~のでした!!!





More

# by Scheerhorn | 2017-10-09 21:50 | みんなの田んぼ | Comments(5)
2017年 10月 08日

ZOO

c0057390_20282923.jpg


N7の事務所に入った十代のころからよく行かせてもらっていた「ZOO」というお店
滋賀県の大津に引っ越されて6年・・・
やっとやっと新しいお店に行くことが出来て念願果たすことが出来ました!
マスターも奥さんもぜんぜんお変わりなく昨今のお話をさせてもらいながら
とぉ~~~っても美味しいランチをいただかせてもらってきました!
とてもとてもええ日でした!



More

# by Scheerhorn | 2017-10-08 20:30 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
2017年 10月 07日

間引き菜

c0057390_21595054.jpg


先週間引いてきた大根菜
美味しゅうございましたぁ~~~


More

# by Scheerhorn | 2017-10-07 22:03 | うちの畑 in 美山 | Comments(4)