2008年 10月 10日

秋の味覚

c0057390_0392118.jpg

秋の味覚は数あれど
これもやっぱ代表格ですね。
今日は久しぶりに残業で少し遅く帰ったら
みんなでムキムキして栗ご飯を作っててくれました!





c0057390_0394078.jpg


c0057390_0395027.jpg


by Scheerhorn | 2008-10-10 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2008-10-11 17:47 x
お袋の友達が、クリ赤飯をお祝いに持って来てくれました。 美味しくて
2杯も食べちゃいました。 クリが甘くて、美味しかったです。 退院祝いを。
Commented by tagu at 2008-10-11 19:08 x
わー美味しそうですね
我が家ではまだ作ってもらえません~
Commented by bubu at 2008-10-11 19:40 x
ちょこっと遅くなっても、みんな待っててくれるんですね。
やさし~~い。
Commented by 大棟梁 at 2008-10-11 20:32 x
豪快な栗ご飯ですね。

マメさん、お母さんの退院おめでとうございます。
Commented by kiku at 2008-10-11 20:42 x
杉ばかりでクリに乏しい所で育った僕達は、わずかなクリを拾ったら
渋皮をむいて生で食べてました。結構いけるんですよ。でもリスや熊と同じですね。
この話をすると誰もがびっクリします。今の所、クリを生で食べる習慣が
あったのは琵琶湖の北側の地域の人達だけです。島田の人達も経験がないと思います。
Commented by ichiichik at 2008-10-11 20:57
思わずわー栗がいっぱいと思ってしまいました
栗の中にご飯が入っている感じですねー。
うらやましいくらいに美味しそう。
写真を見ながら歯軋りしています。
Commented by 紅ちゃん at 2008-10-12 11:23 x
残業ご苦労様でした~!
まだ栗は食べてませんが「栗ご飯」美味しそうですね。


<< 金木犀      なんでキリン? >>