しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 27日

赤紫蘇の花

赤紫蘇の花_c0057390_22353912.jpg

うちの畑の赤紫蘇の花でございます。
青紫蘇に混じってぽつぽつと生えているのですが
青紫蘇の花は真っ白ですが
赤紫蘇の花はやはり花も赤かったのでありました。

by Scheerhorn | 2008-09-27 22:43 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by エンドウマメ at 2008-09-28 08:30 x
夏場は、赤紫蘇ジュースを作ったので毎日飲んでいました。 風呂上りに
少し甘くて酸っぱい赤紫蘇ジュースが、さっぱりして美味しかったです。
赤紫蘇の花は、かわいいのですね。 めっきり涼しくなって、いい季節!
Commented by ichiichik at 2008-09-28 10:44
うちの畑にも植えたわけでもないのに
毎年紫蘇が出てきます
沢山あってもしょうがないなーと思って
少しだけ残して始末しています
Commented by tagu at 2008-09-28 18:36 x
赤紫蘇ジュース
うちも飲んでいました
Commented by bubu at 2008-09-28 19:07 x
以前、紫蘇もバジルも植えたけど、
植えても植えてもぜーんぶ虫に食べられて茎だけ残り
もう、あきらめてしまいました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-28 19:35 x
紫蘇は毒消しの効能もあるばかりでなく
ミネラル、ビタミンなども含んでいて体にもすごくいいそうですね。
ぼくはお刺身に巻いてよく食べます。


<< 運動会      独活 >>