しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 22日

チーズフォンデュー

c0057390_251611.jpg

今日は久しぶりにチーズフォンデューっちゅうやつをしました。
ついついワインが進んで・・・
ひと寝入りしてからのアップになっちゃいました・・・






c0057390_253195.jpg


c0057390_254217.jpg

子供たちにも大好評で美味かったぁ~~~!

by Scheerhorn | 2008-09-22 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(15)
Commented by kiku at 2008-09-23 17:27 x
チーズフォンデューって家庭でもできるんですか!?
僕は神戸の北野で一回だけ食したことがあります。
やはりその時はワインでした、赤でしたけど。
Commented by まつお at 2008-09-23 18:45 x
むかし、伊丹十三さんの本で
チーズフォンデュと一緒にビールをがぶ飲みして死んだ男の話を読み
(腹の中でチーズが固まったらしい...)
ビール好きのワタクシは「チーズフォンデュは食うまいぞ」と誓ったのですが
ある日、禁を破って食べてみたら旨かった!
・・・以来、ビール控えめで食べています
Commented by エンドウマメ at 2008-09-23 18:52 x
我が家に・・・チーズフォンデュと云う夕食は、まず出て来ませんね。
お袋とオヤジがチーズ駄目なので・・・絶対に食卓には登場しませんが
白ワインを飲みながらの夕食とは、あこがれます。 我が家だと絶対に
ビールか冷酒しか・・・出て来ませんもん。 美味しそうですね。
Commented by ichiichik at 2008-09-23 19:22
フォンデューの鍋もランプも本格的ですねー
これで美味しくないわけは無い
でも僕はまだ1度も食べたことが無い
僕は日本人だそんな乳臭いものが食べられるか
とやせ我慢をしています。

Commented by 大棟梁 at 2008-09-23 21:01 x
こういうオシャレなものは食べたことないと思うのですが、
シチューみたいなもんでしょうか。美味しそうやなあ。
空き腹に見なくてよかったです。
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 21:14 x
kikuさま
チーズフォンデュの道具さえあれば
いつでもどこでも(燃料はアルコールなので)できますよ!
この道具は嫁が独身時代から持っていたものでございます。
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 21:19 x
まつお さま
いや~そうなんですかぁ~
冷たい物のがぶ飲みはやめときますぅ~
チーズフォンデュ、旨いっすよね!
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 21:21 x
マメさま
今度彼女とぜひ食べに行ってください。
ふ~ふ~あ~~~ん、な~んてええんちゃいますぅ~
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 21:23 x
ichiichikさま
いつか鼓土里座でチーズフォンデュパーティーしましょか!
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-23 21:28 x
ごはん党の私とってはチーズフォンデュはおやつです。
でも、ワインはいけてしまいます。
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 21:29 x
大棟梁さま
本当はワインでチーズを溶かして
いろんなものを絡めていただきます。
今回は子供バージョンで牛乳で溶かしました。
今度フォンデュセットもって行きますでぇ~
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 21:32 x
ろひきあらむき さん
お帰りなさ~い!
今度大人バージョンでおやつ代わりにやりましょか!
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-23 21:36 x
これは一度食べたことがありますが
その時はたぶん女性と二人で食べたみたいで味を覚えてません・・・
もう一度食べてみたいです。
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 23:11 x
紅さん
わかります!わかります!
ほんじゃぁ~今度僕があ~んしてあげますわぁ~
Commented by ikko at 2008-09-24 00:02 x
鼓土里座でチーズフォンデュ、約束でっせ~。
私が行けるときだといいな~。


<< ニンニクを植えました!      アキアカネ >>