しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 21日

アキアカネ

アキアカネ_c0057390_23332549.jpg

アキアカネのメスでございます。
少し後ろから狙ってみました。
「おじょうさん!ちょっと振り向いてください!」
♪み~や~まの~ひ~と~♪
昔こんなCMありましたよね・・・?






アキアカネ_c0057390_23334083.jpg


by Scheerhorn | 2008-09-21 23:59 | 虫たち | Comments(14)
Commented by ムー at 2008-09-22 00:45 x
♪ 泣いているのか 笑っているのか
後姿の 素敵なあなた
Commented by ichiichik at 2008-09-22 17:56
お嬢さんの後ろの下からのぞくようにして
あぶないですねー
Commented by エンドウマメ at 2008-09-22 18:57 x
昭和45年・・・ハニー・ナイツが歌うエメロンクリームリンスの
CMソング「ふりむかないで」ですね。 ウチにレコードがあり
よくかけていました。 マメは6歳・・・。 トンボ・・・最近飛んでますね。
Commented by tagu at 2008-09-22 19:46 x
後ろから攻めるなんて
そんなことは、いけません、いけません。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-22 21:19 x
なんでshinさんオスかメスかわかるんですか。
どこが違うんでしょうかね~???

アキアカネさんこの頃よくみかけます。
Commented by 大棟梁 at 2008-09-22 21:43 x
♪後ろから前から どうぞ~♪
見返り美人ってのもいいですね。
Commented by ikko at 2008-09-23 00:30 x
こんなに近くで見たことはありません。
後ろ足もてっぺんに載せたら、尻尾は上をむくんでしょうか?
そんなことはないですよね~
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 01:01 x
ムーさん
う~~~ん、流石!
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 01:02 x
ichiichikさま
そ、そ、そんなつもりは・・・エヘヘヘヘ。
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 01:05 x
マメさま
この歌は70何番かまであるんですよね。
それにしてもマメさんは物知りでしねぇ~
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 01:07 x
taguさん
ですね!ですね!ですねぇ~~~
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 01:25 x
紅さん
>どこが違うんでしょうかね~???
成熟すると色づきがちがうんですよぉ~
オスはもっと赤いかな。
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 01:28 x
大棟梁さま
振り向かない方がよかったって時ありますよね。
Commented by S.SHIN at 2008-09-23 01:30 x
ikkoさま
いやいやシャチホコみたいにとまってるの見たことありますよぉ~


<< チーズフォンデュー      萩の花 >>