2008年 09月 20日

萩の花

c0057390_020913.jpg

先日行った真如堂の隣の土塀で少しだけ萩が咲いていました。






c0057390_0202716.jpg


ここの萩はちょっと有名だそうで
下手に壁を直せないのでこのように崩れているそうです。
c0057390_0214617.jpg


c0057390_02269.jpg


by Scheerhorn | 2008-09-20 23:59 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2008-09-21 10:08 x
萩の花を見ていると、あの「秋の七草」と云う歌のリフレインの部分が
頭の中をグルグル(笑)回っています。 崩れそうな土塀・・・風情が
あって、いい感じですね。 でも雨が降ると、少し怖いですね。
Commented by ムー at 2008-09-21 14:53 x
僕はおはぎの方がいいですかね。
赤いコーンを見るとドリブルしたくなります。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-21 18:05 x
白い萩ってすごく綺麗ですね~
こちらのほうではあまり見かけません・・・

ムーさんのドリブルはジョージ・ベストのようでしょうか。
それともクライフ?
Commented by ichiichik at 2008-09-21 18:05
土塀は崩れそうではなくて
もうかなり崩れてしまっていますが
下手に直せないなら上手に直すことは出来ないでしょうか
このままでは崩れてなくなってしまいそうです。
Commented by tagu at 2008-09-21 19:02 x
お彼岸ですね
お墓参りに行って
おはぎを食べました
Commented by 大棟梁 at 2008-09-21 23:03 x
僕もおはぎを食べました。
Commented by S.SHIN at 2008-09-21 23:30 x
みなさん、やはりおはぎの方がお好きなようで・・・
なにを隠そう・・・いや何も隠さずぼくもおはぎの方が好きです!
お萩さんごめんなさい。


<< アキアカネ      お疲れさん >>