2008年 09月 08日

初物

c0057390_2350555.jpg

ぼくたちの通っている貸し農園のブドウ園のブドウが収穫時期を向かえ
この日、初物として1キロほど分けてもらってきました。
その場で収穫してもらったばかりの「ふじみのり」というブドウでございます。
さっぱりとした甘さとジューシーなこのブドウ
食べだしたら、♪やめられない、止まらない♪であります。
そのまま食べるのが一番美味しいですが
冷蔵庫で凍らせて食べる時に水にくぐらせて
皮だけ解かして剥いてたべるとこれまた美味しいんですよ!





c0057390_23512682.jpg
ぼくたちの畑のすぐ横にあるブドウ園


c0057390_23514050.jpg


c0057390_23515362.jpg
手作りのかごに摘まれたふじみのり!

今日もみんなで争奪戦が繰り広げられました。
美味かったぁ~!

by Scheerhorn | 2008-09-08 23:59 | 美味かったぁ~! | Comments(6)
Commented by ichiichik at 2008-09-09 18:21
お袋の親戚のある大府や東浦も
巨峰の産地で毎年一箱送ってもらってありがたく食べたのですが
もうそれも送ってこなくなってしまいましたので今度墓参りに行ったときにでも一房買って来ようかと思っています
僕も冷凍庫で凍らせて食べていました。
Commented by エンドウマメ at 2008-09-09 19:07 x
先日、知り合いからブドウ3種類送って来ました。 とっても甘くて
大好きです。 最近は「ぶどう大福」と云うのがあり、これからの季節
美味しくなって来ます。 あの地域は、最近すごい事になっていますね。
Commented by 大棟梁 at 2008-09-09 19:32 x
大きいぶどうですね。
巨砲はお彼岸の時期になると、
お供え物にいただくことがあるので食べれます。
Commented by tagu at 2008-09-09 20:58 x
葡萄は葡萄でも
ワインが好きです
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-09 22:16 x
葡萄もワインも大好きです。
>冷蔵庫で凍らせて食べる時に水にくぐらせて
皮だけ解かして剥いてたべるとこれまた美味しいんですよ!
これはシャーベットみたいな感じなんでしょうね。
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-10 00:05 x
わが家も一気になくなりました。


<< 秋桜      秋蒔き >>