しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 09月 03日

ヤブキリ

ヤブキリ_c0057390_2237719.jpg

先日は「クサキリ」
本日は「ヤブキリ」
どちらもキリギリスの仲間でございます。
ふと見上げるとなんと!
ひまわりの花をムシャムシャと食べてるではあ~りませんか。
クサキリは下の子の仕業でしたが
これはやらせではございませんです!





ヤブキリ_c0057390_2237229.jpg


ヤブキリ_c0057390_22373291.jpg


by Scheerhorn | 2008-09-03 22:45 | 虫たち | Comments(11)
Commented by ikko at 2008-09-03 23:35 x
大きなチョコレートケーキにかぶりついてるみたいですね。
Commented by bubu at 2008-09-04 11:12 x
ムシャ、ムシャ…音がきこえてきそうですね。
あら~、長いヒゲ。
Commented by tagu at 2008-09-04 18:08 x
たいした食欲のようですが
美味しいのでしょうか?
Commented by ichiichik at 2008-09-04 18:13
これだけ大きなひまわりだと
かなり食べ応えがありそうですねー
Commented by エンドウマメ at 2008-09-04 18:32 x
へぇ~~・・・花を、食べるのですか? 昔、省悟さんが出演された時の
宵々山コンサートで貰った小さなヒマワリが、日本全国で咲いています。
何代目もの種が日本全国に飛び回っています。 ウチも30粒ほどの
種しか取れませんでしたが、また来年も・・・省悟さんのヒマワリは咲いて
種は誰かの元へ、行くハズ(笑)なんですよ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-04 18:43 x
3枚目の格好がユーモラスですねっ!

この次のキリギリスは
コレッキリ、コレッキリ、コレッキリですか~???
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-04 19:00 x
これは俺のだ!って感じがします。
Commented by 大棟梁 at 2008-09-04 19:29 x
食べすぎだと思います。
メタボになるよ。
Commented by kiku at 2008-09-04 20:31 x
お腹がぱんぱんですねー。 セミとクワガタくらいしか触れない僕には
昆虫好きのshinさまが神のように思えます。
生まれは紅ちゃんの町から大井川を20キロほど遡った超イナカでございます。
Commented by S.SHIN at 2008-09-04 22:27 x
kikuさま
産卵前で卵がぎっしりなんやと思います。
小さい頃はセミ捕り、クワガタ捕り少年だったんですね。
クワガタが捕れるって羨ましいですぅ~~~
Commented by S.SHIN at 2008-09-04 22:30 x
紅さん上手い!!!
以上!


<< 畑のトマトソースパスタ      ニラの花 >>