しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 31日

本日の採れたて食材で・・・

c0057390_22365823.jpg

今週も美山に行ってきました。
今日の収穫を使ってお昼は久しぶりに
その場で作って食う!でございました。






c0057390_22373251.jpg
一枚目の食材に畑で採れたジャガイモ(この後入れました)とタマネギを加えお肉と炒め・・・


c0057390_22374231.jpg
ルーを入れてジャジャ~~~ン、夏野菜カレーですぅ~!


ご飯は子供たちに任せて、かまどで飯ごうご飯!もうバッチシ、手馴れたもんです。
c0057390_2238180.jpg


c0057390_22381097.jpg


c0057390_22382113.jpg



出来上がり~~~!
c0057390_22384197.jpg

それはそれは美味しゅうございました!!!

by Scheerhorn | 2008-08-31 22:48 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by きょうちゃん at 2008-09-01 00:28 x
とれたてその場カレーなんてどこのお店でも出せれませんね。お子さんたちの手際のいいこと。どんなとこでもサバイバルできますね。shin様一家はたくましくて、楽しそうo(^-^)o
Commented by ikko at 2008-09-01 17:42 x
今夜はカレーに… ダメダメ、冷やし中華に決めたでしょ。
ご飯を炊いてる男の子たち、メチャかっこいいですね。
おばさんの目はハートになってます!
Commented by エンドウマメ at 2008-09-01 18:32 x
美味しそうですね・・・カレーは大好物です。 昨日ライブに行ったら
寛悟さん特製カレーがメニューにあったので、注文しました。 とても
美味しかったです。 写真を見たら、また食べたくなりました~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-09-01 18:42 x
飯ごうで炊いて野外で食べるカレーってなんであんなに
美味しいんでしょうか。
しかも採れたての野菜では
そりゃあ「美味しかったぁ~!」でしょうねっ!!!
Commented by tagu at 2008-09-01 18:46 x
飯盒炊爨、手馴れた物ですね
アウトドアの達人ですね2人は
Commented by ichiichik at 2008-09-01 18:53
子供たちだけでご飯が炊けるってすごいことだと思います
これでこの子達はどんな災害にあっても何とか生き残ることが出来るでしょう
外で食べるカレーは何であんなにおいしいんでしょうか
Commented by ろひきあらむき at 2008-09-01 19:53 x
カレーウマカッタ。
キョウノアサモクッタ。
マダノコッテイル。
チョットツクリスギタ。
Commented by henahena杉 at 2008-09-01 20:21 x
お兄ちゃんが
おらんと
さびしいなぁ
Commented by 大棟梁 at 2008-09-01 22:03 x
カレー、美味しそう~!
飯盒のご飯も食べたいな~。
生きていくことを学んでいますね。
すばらしいです。
Commented by S.SHIN at 2008-09-01 23:46 x
henahena杉さま
そ~なんですよ・・・
上の子は日曜日も部活で
お出かけで4人揃うことがほとんどなくなっちゃいました。


<< 案山子ーズ      夏まつり in マンガミュージアム >>