しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 23日

ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・

ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・_c0057390_22435387.jpg

今日は仕事が休みになったので
久しぶりに畑に行って草刈りと収穫をしてきました。
どこになにがあるか、わからんぐらいにぼうぼうの畑が ↑ この通り!
放ったらかしですんまへんどした・・・






ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・_c0057390_22441858.jpg
トマトも熟しすぎて、われてましたがなんとかセーフ・・・


ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・_c0057390_22442952.jpg
茄子も草にまみれて出来てました・・・


ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・_c0057390_22445466.jpg
本日の収穫でございます。


ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・_c0057390_2245567.jpg
土の中に置いておいた?ジャガイモたちもやっと収穫!


ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・_c0057390_22452194.jpg
嫁が植えたバジルのちっちゃい苗が
こんなに大きくたくましく育っていました。


午前中は畑仕事!お昼を食べたら・・・やっぱ川です!
むらき親子との本日の収獲でございます。
水槽サイズの可愛いシマドジョウくんを残してリリースさせていただきました。
ご無沙汰していてごめんなさいでした・・・_c0057390_2245365.jpg


by Scheerhorn | 2008-08-23 23:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(6)
Commented by ムー at 2008-08-24 00:18 x
確かにぼうぼうですね。
棒がたくさん立ってます。
Commented by ろひきあらむき at 2008-08-24 17:35 x
自宅向かいのMさん家にシソをお裾分けしたら、
晩ごはんのお誘いがあり、およばれしてきました。
シソをつかったパスタを作ってくれて、めちゃくちゃうまかったです。
Commented by tagu at 2008-08-24 17:41 x
バジルは我が家でもたくましく育っています
獣による被害はなさそうですね
Commented by エンドウマメ at 2008-08-24 18:53 x
トマトはいい色に熟れて・・・美味しそうですね。 収穫があって
楽しそうです。 それに水温が低いのに・・・遊ぶなんて、素晴らしい!
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-24 20:48 x
ほっておいてもしっかり実がなる野菜。。。
素晴らしいですね。
でもちょっと草刈をいたしましょう。
                      草刈鎌雄より
Commented by ichiichik at 2008-08-24 23:35
トマトがいっぱい採れておいしそうです
我家でこんなに採れたら
毎日トマトばかりでえらい事になります。


<< ショウリョウバッタ ♀      こんなとこにも >>