しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 08月 07日

c0057390_2328862.jpg

夕立のあと
ピンクの花びらに一粒の雫が・・・

さてこの花はな~んでしょう?





c0057390_23282898.jpg

御所のサルスベリでございました。

c0057390_23284690.jpg


by Scheerhorn | 2008-08-07 23:33 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2008-08-08 19:01 x
北大路通りの・・・北白川通りと東大路通りの間だけ、さるすべりが
街路樹として植えられています。 赤いのと白いのが、綺麗に咲いてます。
Commented by hidemi at 2008-08-08 20:21 x
夏花って暑苦しい感じと思ってました。これはすごく爽やかですね。
Commented by tagu at 2008-08-08 21:35 x
最近すべってばかりです
Commented by ikko at 2008-08-08 23:02 x
ウチの鉢植えの百日紅。手をかけてやらないので、今年は花が少ないです。
この写真をみて、反省しました。明日は声をかけてやろうと思います。
「枯れずに咲いて、えらかったね~」
Commented by S.SHIN at 2008-08-09 01:24 x
hidemiさま
コメントありがとうございます。
hidemiさまってMちゃんのママ?
Commented by ichiichik at 2008-08-09 09:19
見事に咲いた百日紅
百日紅と言うだけあって次から次へと花を咲かせて長く咲きます
まだつぼみの木もあって9月くらいになってから咲き始める物もあります。
暑さに負けずに頑張る強さを感じます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-09 18:07 x
shinさんすぐにわかりましたよ。
百日紅はぼくの親戚ですから・・・
百日紅の野花の色は本当に綺麗ですね!


<< ポニョ?      大文字 >>