2008年 08月 04日

枝豆

c0057390_2374874.jpg

日曜日、ぼくはライブ
嫁と子供は美山の芦生自然学校のシャワークライミング体験に参加して来ました。
帰りに畑で枝豆を収穫!・・・と言いたいのですが
今年は鳥に新芽を食べられちゃってちゃんと育ったのは
たったの一本だけ・・・その貴重~~~な枝豆を
今日、ビールのつまみにありがた~~~くいただきました。

by Scheerhorn | 2008-08-04 23:13 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2008-08-05 18:36 x
枝豆とビールは、最高の組み合わせですね。 黒豆の枝豆も美味しく
我が新潟の「黒埼の茶豆」は、最高に美味しいです。 食べたいなぁ・・。
Commented by ろひきあらむき at 2008-08-05 19:26 x
わたくしも日曜日の夜にいただきました。
少ししか採れなかったけど、甘くて、味は最高でした。
Commented by ichiichik at 2008-08-05 20:57
たった1本枝豆とは
大変貴重な枝豆になってしまいましたねー。
少ないとありがたみが増すのではないでしょうか。
Commented by 大棟梁 at 2008-08-05 21:42 x
特別美味しかったことでしょう。

日曜日のライブは客席で応援したかったなあ。
いつもこっちへ来てもらってるのに、申し訳ないです。
Commented by きょうちゃん at 2008-08-05 22:13 x
容器が空豆みたいでかわいいでしね。
貴重な枝豆記念撮影は必須ですね。
岡山もあついです。
Commented by tagu at 2008-08-05 22:42 x
一粒、一粒を味わいながら
ビールをのどにかき込む
貴重なおつまみでしたね
Commented by 紅ちゃん at 2008-08-06 12:42 x
shinさん「リベンジ枝豆」残念でしたね。
この頑張った枝豆さんはきっと美味しかったことでしょう。

来年はなにか対策が必要ですね。


<< 抜け殻      CLAWHAMMER DREA... >>