しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 30日

仙人掌の花

c0057390_22514932.jpg

「さぼてん」と打って変換したら「仙人掌」と出てきました。
カタカナの「サボテン」がやっぱ一番馴染みがありますね。







c0057390_22521355.jpg


by Scheerhorn | 2008-07-30 22:57 | 草木花たち | Comments(9)
Commented by ムー at 2008-07-30 23:08 x
♪ 君が育てたサボテンは 小さな花を作った
この歌では冬のことみたいですが、季節は関係ないのかな?
Commented by bubu at 2008-07-31 09:17 x
せんにんしょうの花、ほぉ~そら、また珍しいもんを~
と思ってしまいました。
全部真っ白ですね。
Commented by ichiichik at 2008-07-31 17:53
「仙人掌」と書いても読める人がいるでしょうか
僕は読めません。
サボテンの花はどうしてこんなに綺麗なんでしょうか
Commented by tagu at 2008-07-31 19:12 x
「シャボテン」って言っている人
いませんでしたか
Commented by エンドウマメ at 2008-07-31 20:08 x
ウチも・・・同じサボテンがありましたが、知らないうちに何処かに行って
無くなってしまいました。 大きな白い花が、とても綺麗ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-31 20:31 x
ぼくはいつも
「サボッテンなー!」と怒られてます。
とても他人とは思えません。。。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-31 22:14 x
たしか京都府立植物園でいろんなサボテンを見たような・・・
今は水族館に行きたい気分です。
Commented by ikko at 2008-07-31 22:19 x
月下美人かと思いました。
サボテンの花びらは乾いていると思っていましたが、しっとりとした感じが
優雅ですね。
Commented by 杉tayoru at 2008-07-31 22:48 x
ふーん


<< 夕焼け雲      畑で採れたて麻婆茄子 >>