しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 15日

露店

露店_c0057390_23561844.jpg

ぼくらはちっちゃいころから縁日などの露店のことを
夜店(よみせ)と言っていましたが、みなさんはどうですか?
ま~それはさておき・・・
昨日の宵々々山でのうちの子ショットでございます。






露店_c0057390_23564576.jpg


露店_c0057390_23565569.jpg



今も昔もこれは変わりませんねぇ~
露店_c0057390_23572527.jpg



思わずこの氷に誘われて・・・
露店_c0057390_23574366.jpg



最近はこんな感じで ♪か~けほ~だ~い♪ だそうです。
露店_c0057390_23575324.jpg


by Scheerhorn | 2008-07-15 23:59 | うちの子シリーズ | Comments(17)
Commented by tagu at 2008-07-16 18:20 x
夕陽のガンマン・・・狙っていますね
いい景品取れたのかな?
Commented by エンドウマメ at 2008-07-16 18:32 x
15日は・・・河原町六角にある「満亭」さんに行って来ました。 あの
お地蔵さんのジャケットの絵を描かれた方のお店で、今は息子さんが
跡を継がれています。 気さくな方で、いろいろとお話をさせて貰いました。
Commented by ichiichik at 2008-07-16 18:56
昔の夜店にはこんなのがありました
でもなかなか買ってもらえませんでした
射的は当たってもなかなか落ちないやつがあって悔しい思いをしました
かき氷は変わりましたねー。
いくつになっても夜店を歩くとわくわくします。
Commented by まつお at 2008-07-16 19:32 x
最近は夜店の道具で電気を使うものが増えてきましたね
かき氷も電動だし、ビデオを流している店もあります
「♪綿菓子の味 アセチレンの光」という世界は遠くなりました
・・・でも、ワクワクする気持ちは変わりません
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-16 20:07 x
夜店ってこちらでもいいますよ。
ぼくも大好きでみなから「お祭り小僧」ってよく云われたものです。
今もあまり変わってないようですが。。。
Commented by ikko at 2008-07-16 21:49 x
えっ!たけのこ!?パイナップルかぁ~。びっくりした!
カキ氷には笑っちゃいました。
私たちの神社の秋祭りには、夜店がひとつも来なくなってしまって、
最近はフリーマーケットの方たちが代わりに来てくれるようになりました。
やっぱり大きなお祭りには、出る夜店もちがいますね。
楽しい写真をありがとうございました。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-16 22:54 x
やっぱりお祭りの夜店は独特な雰囲気があってワクワクしますね。
子供に何か買ってやりたいのですが、もう一緒に行ってくれません。
Commented by ろひきあらむき at 2008-07-16 22:56 x
射的は外せません。
わが家の息子は2回やりました。
Commented by Scheerhorn at 2008-07-16 23:39
taguさん
夕陽のガンマンが出てくるなんざぁ~
わたくし、ものすご嬉しゅうございます!
うちの子はクリント・イーストウッドのように
標的を落とすことはできませんでした・・・
Commented by Scheerhorn at 2008-07-16 23:41
マメさま
ご本人はご健在なんでしょうか?
初めて買ったN7のレコードです。
Commented by Scheerhorn at 2008-07-16 23:45
ichiichikさま
まったくまったく、いくつになってもなんかこの雰囲気はいいですよね!
Commented by Scheerhorn at 2008-07-16 23:50
まつお さま
夜店はぷらぷら歩くだけで楽しいですよね。
まつおさんの「真剣」とかぶりましたね。
Commented by Scheerhorn at 2008-07-16 23:52
紅さん
わっしょいわっしょい!そ~らそらそらお祭り紅さんだ~~~い!
ぼくは「焼きそば小僧」とよく言われてました。
Commented by Scheerhorn at 2008-07-17 00:00
ikkoさま
近所の氏神さんのお祭りの夜店が
ぼくのちっちゃいころからの夜店のイメージですが
今も昔もそんなに変わってないのでよけいにわくわくしてしまいます。
Commented by Scheerhorn at 2008-07-17 00:03
大棟梁さま
上の子は友だちと一緒に行っちゃったので
今年は三人でした・・・
どんどんそうなってきますよね。
Commented by Scheerhorn at 2008-07-17 00:06
ろひきあらむき さん
ですよね!
お目当て標的に何回もあてたのに
落ちなかって悔しがってました・・・
Commented by bubu at 2008-07-17 11:50 x
私も、「お地蔵さん」のと「凧を持ってる」ジャケットが
最初のレコードです。
「私を待つ人がいる」のフラットマンドリンの
出だしが大好きです。
ばいきんまんのお面もすきです。


<< この日もやっぱり・・・      宵々々山 >>