しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 10日

アオスジアゲハ

アオスジアゲハ_c0057390_2345089.jpg

先日の鴨川での写!でございます。
吸水中のアオスジアゲハくん
いつもはすばしっこいんですが
このときは吸水に夢中で近寄らせてくれました。

PS:けっして青筋立てて怒ってるんじゃありませんので
   そこんとこよろしくぅ~~~





アオスジアゲハ_c0057390_235734.jpg


アオスジアゲハ_c0057390_2351787.jpg


by Scheerhorn | 2008-07-10 23:07 | 虫たち | Comments(18)
Commented by mikeo at 2008-07-11 00:13 x
これはナイスショットですね、よくにげなかったですね。
これはきっと、ポ-ズとってるんですね。
Commented by ikko at 2008-07-11 00:27 x
独特な雰囲気がありますよね。好きだなあ。
この青い紋の大きさとか並び方とか、個体差があるんでしょうか?
Commented by ichiichik at 2008-07-11 18:21
久しぶりに見ました
子供の頃にはよく見かけたような気がするのですが
このごろほとんど見かけません。
Commented by エンドウマメ at 2008-07-11 18:41 x
綺麗な蝶々ですね。 たぶん・・・初めて見た蝶々だと思います。
それにしても鴨川は、自然の宝庫ですね。 京都御苑もですが
身近な場所で自然がたっぷりあるので、子供たちは楽しいのでしょう。
Commented by bubu at 2008-07-11 18:47 x
バンジョーとかの1.3.5.7.とかのフレットのとこに
埋め込んである石みたいなのに似てますね、この水色のところ。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-11 19:05 x
このアゲハチョウは「めっちゃ」(shinさんこれでいいですか?)
かっこいいですね!
青田赤道の親戚とはとても思えません。。。
Commented by tagu at 2008-07-11 19:26 x
こりゃまたずいぶんと綺麗に撮れています
涼しげな模様です
Commented by 大棟梁 at 2008-07-11 19:46 x
ナイスです~!
ストローで飲んでいるのでしょうか。
Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:08 x
mikeoさま
よっぽどのどが渇いてたんでしょうね。
そっかぁ~ポーズとってくれてたんやったら
お礼言わなあかんかったですね。
Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:10 x
ikkoさま
この蝶に関しては個体差はないようですよ。
好きな蝶です。
Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:12 x
ichiichikさま
御所でもこの時期になるとよく見かけます。
この日は鴨川でも遭遇でした。
Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:15 x
えっ?マメさま、初めてですか?
>子供たちは楽しいのでしょう。
ぼくも楽しいでぇ~す。
Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:17 x
bubuさまの持ってはるバンジョーのインレイ
どんなんかわかりましたよぉ~
そうですね、こういうインレイありますあります。

Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:20 x
紅さん
これでいいです!!!
ぐぇ~~~~~~~~
Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:25 x
taguさん
このアゲハはほんと!美しい色をしています。
アップで撮れてうれしかったぁ~~~です。
Commented by S.SHIN at 2008-07-11 22:28 x
大棟梁さま
そ~です。
巻き巻き収納のお口でチュ~チュ~してました。
Commented by bubu at 2008-07-12 12:32 x
shinさまへ、 
以前持ってたバンジョーに、インレイ(と言うんですか)
もう少し薄い色ですが、入ってました。
そのバンジョーは友達から30年前に買ったもので、
私はお会いしたことはないですが、有名なALAN MUNDEさまの
サインまで入っおり友達の意気込みが伝わってきました。
でも、年老いた今は重くって、持っただけでぎっくり腰になりそうなので、
弾きもしないのにオープンバックのが、どうしても欲しくて欲しくて
買いました。
Good Timeで5万円で私にとっては高価でしたが
ほんとは、ネックのところが黒くてもっと滑りやすい感じのが
欲しかったのですが、いいのは高くて高くてもう、
ぜ~んぶ雲の上のような値段です。
それに梅田まで行ったのにオープンバックは、ひとつしか吊るしてなくて
「もう、いいや!」とそれ買いました。
ま、「左手を上に上げてるだけで肩こるわ~」と言うような私ですから
このバンジョーさんで十分です。大事に大事に壁に吊るしてます。
あこがれのバンジョー弾きのshinさまにバンジョーのことを
話せてとてもうれしかったです…。   感謝、感謝です。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-12 14:31 x
shinさん ちゃいまんがな。
クエッ クエッ でっせ~~~

bubuさん一緒にshinさんに「弟子入り」させてもらいましょうか。



<< 赤ちゃんバッタ      セマダラコガネ >>