しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 07月 02日

アザミ

アザミ_c0057390_22315867.jpg

昨日今日と、ほんま!蒸暑いですねぇ~~~
明日明後日とまた雨だそうです・・・
日曜は晴れ!のようなのでええど!ええど!
写真は雨に濡れる美山のアザミでございます。

by Scheerhorn | 2008-07-02 22:38 | 草木花たち | Comments(9)
Commented by ムー at 2008-07-02 23:13 x
そろそろ梅雨明けが近いようですね。
暑いので曇りでもいいです。
Commented by mikeo at 2008-07-02 23:58 x
アザミきれいですね、でもこいつはさわるとイッテ-
きれいなもの(人)さわらず、遠くで眺めていたほうがイッスヨネ
Commented by tagu at 2008-07-03 18:35 x
本当に蒸し暑いですね
暑い夏は北海道で1ヶ月ほど暮らしたい物です
Commented by bubu at 2008-07-03 19:17 x
きれいなアザミですね。
こういうピンクも素敵ですね。
Commented by エンドウマメ at 2008-07-03 19:24 x
あざみは綺麗ですが・・・誰かさんみたいにトゲがあります。 しかし
葉っぱを天麩羅にすると、ホロ苦くて美味しいです。 あざみの歌は
倍賞千恵子さんが昔・・・唄われていましたね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-07-03 19:26 x
shinさんアザミのしずくが可愛いですね!

こちらは雨で肌寒いです。
今年はホントよく降りますね~。
Commented by 大棟梁 at 2008-07-03 19:50 x
今日は思ったほど降らなくて、
外仕事がはかどりました。疲れた~
Commented by ichiichik at 2008-07-03 20:11
あざみには何か心惹かれるものがあります
雨にぬれたアザミの花はいちだんと良いです。
Commented by ろひきあらむき at 2008-07-03 20:47 x
前にアザミの葉っぱを天ぷらで食して、痛かった思い出があります。


<< カモ~ン!カモ~ン!      デンデンムシムシカタツムリ >>