しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 27日

さーたーあんだぎー

さーたーあんだぎー_c0057390_22543246.jpg

昨日のゴーヤチャンプルーネタに乗って
石垣島ネタをひっぱり出してきました。
そう!沖縄の家庭お菓子といえばこれ「サーターアンダギー」
子供からおじいおばあまでみんな食べてる伝統郷土お菓子でございます。









さーたーあんだぎー_c0057390_22545031.jpg
竹富島に渡る船の待ち時間に車の中で腹ごしらえしたのがこれ。
ポークランチョミートと玉子の組み合わせはこちらの定番中の定番。
さんぴん茶もおいしかったですぅ~

by Scheerhorn | 2008-06-27 23:19 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by tagu at 2008-06-28 16:31 x
「おいそこのさんぴん」って台詞が時代劇にありましたが
でもこれはジャスミンティーでしたね
Commented by ろひきあらむき at 2008-06-28 16:42 x
ポーク玉子おむすび。
想像しただけで、よだれが・・・。
Commented by ichiichik at 2008-06-28 18:38
サーターアンダギー僕も大好きで
名古屋行くと沖縄のお店でよく買ってきます。
Commented by エンドウマメ at 2008-06-28 18:46 x
サーターアンダギー・・・大好きです。 たまに沖縄専門店に行くと
必ず買って帰ります。 安くなっている時だけ、スパム缶を買います。
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-28 20:26 x
「サーターアンダギー」は名古屋でも売ってるんですか?
静岡はどうでしょうか?

shinさん、石垣島の思い出がまたフツフツと蘇ってきてしまいましたね!
Commented by ikko at 2008-06-28 20:59 x
NHKの朝ドラの泣けるシーンを思い出しました。
だけど、なんというドラマだったか思い出せない…
今夜はネット検索する元気もない…
そうだ!ちゅらさんだ!
Commented by 大棟梁 at 2008-06-28 21:19 x
ちょっと小腹がすいたときにいいお菓子ですね。
また行きたいですよね。
Commented by bubu at 2008-06-29 08:28 x
「サーターアンダギー」見たらわかるけど名前がおぼえられません。
Commented by BB山本 at 2008-06-29 16:53 x
shinさん、久しぶりにお邪魔します。

旨いもの攻撃に完全にノックアウト状態です。
昨日といい、今日といい、単身赴任にはたまらんです。
ゴーヤはこっちも売っているので今夜は作ってみるぞ!!


<< 19年ぶり      ゴーヤチャンプル~~~ >>