しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 26日

ゴーヤチャンプル~~~

c0057390_22551840.jpg

本日のメインはゴーヤチャンプル~~~でございました。
ポークランチョミートを入れるとまさしく沖縄の味になるんですねぇ~
あ~~~石垣島えかったなぁ~~~~






c0057390_22553767.jpg
今日は下の子がニンニクチャーハンを炒めてくれました。
卵とニンニクと自家製ニンニク醤油それに塩コショウ少々のみ
これまた美味かったぁ~でした。

by Scheerhorn | 2008-06-26 23:17 | 美味かったぁ~! | Comments(11)
Commented by ichiichik at 2008-06-27 14:20
どっちもおいしそうです
子供のころからこんなに上手に料理ができて
いい子ですねー
Commented by bubu at 2008-06-27 18:02 x
ゴーヤ、ちょっと苦くて暑くなってくるとよけい美味しいですね。
ニンニクチャーハン、こんな風に盛り付けてもらえるとうれしいですね!


Commented by エンドウマメ at 2008-06-27 18:30 x
ウチもゴーヤチャンプルーが大好きで、週に2回は食卓に登場します。
そうか・・・もやしを入れても美味しいですね。 スパムは高価なので
ウチはいつも豚肉を使います。 4時頃家に帰って来ましたが、ずっと
ヘリコプターが飛んでいて・・・うるさいです。 6時を回ってからは高度を
上げたのか・・・音は小さいですが、まだ飛んでいます。 
Commented by tagu at 2008-06-27 18:47 x
まだ食事前です、ビールが飲みたくなりました
♪ ゴーヤよい子でねんねしな~ ♪
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-27 20:59 x
Dちゃ~んにんにくチャーハンめっちゃ美味しそう~~
レシピ、レシピ~
教えてください~~~!!!

shinさんポークランチョミート?ってなんですか~?

Commented by ムー at 2008-06-27 21:05 x
♪ ニン ニン ニンニクチャーハン

ジンギスカンの替え歌でお願いします
Commented by koe杉 at 2008-06-27 21:32 x
ほォーー!
Commented by ikko at 2008-06-27 22:40 x
もやしはちゃんとひげがとってあるし、チャーハンのごはんが一粒一粒
になってるし…
家族への愛というか、生活の質を大切にしている、shinさまご夫婦の
生き方が伝わってきます。
Commented by S.SHIN at 2008-06-27 22:41 x
紅さん
レシピは・・・ただ書いてあるものを炒めるだけのものなんですけどぉ~

ポークランチョミートとは沖縄の家庭料理では定番のように良く使われている肉の加工缶詰で
これだけでもスライスして炒めるだけでおかずになります。
アメリカからの輸入品なのでこちらではけっこう高いです・・・
Commented by 大棟梁 at 2008-06-27 22:55 x
少し沖縄のことは忘れてたのに、また行きたくなっちゃうよ。
チャーハンも美味しそう・・・負けた。
Commented by ろひきあらむき at 2008-06-28 16:39 x
ゴーヤチャンプルでビール一杯飲んで、締めにニンニクチャーハン。
次回、お願いいたします。


<< さーたーあんだぎー      Tree of Green >>