しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 23日

紫陽花 2 

c0057390_22562559.jpg

昨年は咲かなかった実家の路地の紫陽花が
今年は小ぶりながら咲いてくれました。
よかったよかったぁ~

c0057390_22563640.jpg






c0057390_2257799.jpg

ちなみにこれは街角で見つけた紫陽花ですが
「隅田の花火」という名前がついているそうです。
紫陽花にもいろいろあるんですねぇ~

by Scheerhorn | 2008-06-23 23:05 | 草木花たち | Comments(16)
Commented by 東京の姪っ子(華) at 2008-06-24 17:13 x
白い紫陽花が綺麗ですねー^^
うちでは、白と青とピンクが咲いてます。

おっちゃんのブログ毎日見てますよ。
Commented by tagu at 2008-06-24 18:52 x
「隅田の花火」は家にも咲いていますが
こんなに綺麗ではありません~
Commented by エンドウマメ at 2008-06-24 19:42 x
いろんな紫陽花があって、癒されます。 先日テレビで、料理の横に
紫陽花の葉を置いたら・・・それを食べて食中毒になったそうですね。
青酸性の毒があると・・・怖いです。 shinさんトコは、週末大変ですね?
Commented by 大棟梁 at 2008-06-24 20:12 x
紫陽花は、ものすごーく種類がいっぱいあるそうですね。
SHINちゃん、おっちゃんですか(笑) 
Commented by ろひきあらむき at 2008-06-24 20:58 x
美山でツルアジサイを見ました。
杉の木に絡んで咲く花はきれいでしたよ。
Commented by hutori杉 at 2008-06-24 22:14 x
「綺麗」

一言です。
いい絵です。
Commented by ムー at 2008-06-24 23:30 x
おっちゃ~ん!

失礼しました・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-24 23:33 x
「島田の花火」もいいですよ~
大井川の河川敷で8月10日ころやります。
おつちゃ~ん 見に来てください~!!!
Commented by S.SHIN at 2008-06-25 00:06 x
東京の姪っ子(華)さま
毎日見てくれてありがとう!
おっちゃんのブログ、これからもよろしくね!
Commented by S.SHIN at 2008-06-25 00:14 x
taguさん
さすがご存知ですね。
ぼくは最近たまたまなんかで知りました。
Commented by ikko at 2008-06-25 00:16 x
家の「隅田の花火」は、梅雨が深まるにつれて、青くなってきました。

「島田の花火」は8月10日です!
大井川の河原にねっころがって、真上に炸裂する花火は見ものですよ~
おっちゃ~ん 見に来てください~!!!
Commented by S.SHIN at 2008-06-25 00:16 x
マメさま
週末どころかここ何日かで
御所のまわりや中は警官だらけで異様です。
Commented by S.SHIN at 2008-06-25 00:19 x
ろひきあらむき さん
今日はどうも!でした。
ビールごつぉ~さんでした!
Commented by S.SHIN at 2008-06-25 00:24 x
杉さま
こんなに
小ぶりですが
なんか
愛着があります。
Commented by S.SHIN at 2008-06-25 00:26 x
大棟梁さま、ムーさん、紅さん、ア~ンド ikko さま
そ~~~です!
わたしが東京の姪っ子のおっちゃんです!!!
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-25 12:36 x
うん「おっちゃん」って言葉、懐かしくて かわいいね。


<< ケンパ      Rainysunday'... >>