2008年 06月 18日

とうもろこし

c0057390_235148.jpg

今日、嫁の実家から宅急便が届いた。
まめにいろいろと送ってくれはるんですが
今回のメインはとうもろこし!
早速、下の子がムキムキしてくれて・・・





c0057390_2353146.jpg
茹でたてをいただいた。
も~~~めちゃ美味!あっと言う間になくなってしまいました。

c0057390_2354135.jpg
他にもこんなもんや、あんなもんや、そんなもんや・・・
いつもいつもありがとうございま~~~す!!!

by Scheerhorn | 2008-06-18 23:15 | 美味かったぁ~! | Comments(9)
Commented by ムー at 2008-06-18 23:31 x
いやいや、両方とも美味しそうですねえ。
ちなみに私はさくらんぼは黄色いのが好きです。
Commented by ichiichik at 2008-06-19 08:56
うわー
たまりません
あれもこれも美味しそう。
Commented by bubu at 2008-06-19 09:44 x
とうもろこし、実がぷちぷちですね、超美味しかったでしょうね~。
家も何年か前までお義父さんが手作りの野菜いろいろ
送ってきてくれてました。今は、じいちゃん、「もう、しんどいわ~」と
作るのやめちゃいましたが…。
shinさんの文章をよんで、あの頃を思い出しました。
あんなもん、こんなもん、そんなもん…
ぜ~んぶ気持ちが詰まっててありがたかったです、ウチも。
Commented by 杉teimatta at 2008-06-19 18:41 x
最高の
嫁さん
やぞ
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-19 19:00 x
♪季~節がぁ 都~会では~わからないだろと~~
届いたお袋の~地位さ~つつみぃ~
あの ふるさとへ~帰ろうかな~かえろおかな~~~

いつまでたっても親はありがたいものですね!
Commented by エンドウマメ at 2008-06-19 19:25 x
なんば・・・美味しそうですね。 少しだけ塩をふって、1粒ずつ食べたい。
天麩羅も美味しいし・・・なんばは大好きです。 新潟のバァちゃんが
必ず買ってくれました。 茹で方が上手く、海に持って行き食べたなぁ。
ヒゲの分だけ、粒が出来ているそうですね。 数えるのは大変だけど。
Commented by tagu at 2008-06-19 19:42 x
わーこれは美味しそう
美味しいに決まっていますよね
さくらんぼは高級で、我ら庶民には口に入りません~
Commented by ikko at 2008-06-19 23:38 x
いいな!いいな!
とうもろこしのことを、「なんば」っていうんですか?
初めて聞きました。
Commented by 大棟梁 at 2008-06-19 23:40 x
とうもろこしも畑で作りたいのですが、
いのししにやられてしまいます。
マジ、美味そうです。


<< 紋白蝶      ニンニクの茎と豚の炒め物 >>