しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 13日

カモミール

c0057390_22465674.jpg

かもめーるではありません・・・
どこを見渡しても鴨は見ていません・・・
美山で咲いてたカモミールでございます。





c0057390_22478100.jpg


by Scheerhorn | 2008-06-13 22:50 | 草木花たち | Comments(10)
Commented by ikko at 2008-06-14 09:32 x
リンゴの香りがします?
ハーブティでしかお目にかかったことがありませんでした。
Commented by bubu at 2008-06-14 16:21 x
カモミールティーにシードクッキーなんて、おしゃれだな~
と思いながら「太鼓饅頭」食べてます。
Commented by エンドウマメ at 2008-06-14 16:44 x
ウチでは入浴剤で使われているので・・・ハーブティーと云う高尚な
飲みモノを想像する事が出来なかったのが悲しい(笑)です。
カモミールティーって、どんな味なんだろう? ハイソな匂いがします。
Commented by ムー at 2008-06-14 18:43 x
黄色いところがプリンみたいで美味しそうです。
一度、試食してみてください。
Commented by ichiichik at 2008-06-14 19:59
カモミールってこんなんですか
名前は知っていても始めて見る物が多いです。
Commented by tagu at 2008-06-14 20:18 x
bubu さん
太鼓饅頭って言うんですか
私も昔、そう言っていました
やっぱ番茶がいいですね
Commented by 大棟梁 at 2008-06-14 20:37 x
まったく知りませんでした。
入浴剤もハーブティーも知りませんでした。
いい具合に撮れてますね。鴨、見てるかもよ。
Commented by まつお at 2008-06-15 00:35 x
ウチの近くの町でカモミールの発泡酒を作っています
ハーブティもいいですが、こちらはもっと好きです(笑)
Commented by bubu at 2008-06-15 11:20 x
taguさん、最近お菓子がまんしてました。デパートうろうろしてたら
買っちゃいました。たまには…と思って。
神戸では「御座候」ござそうろうで売ってますが。
やっぱり、ちいさい頃から、たいこまんじゅう~です。

カモミールは、体調によっては、へなへな~って眠くなることがあります。
か友達も前にそう言ってました。味は、草の味かなあ~。

Commented by 紅ちゃん at 2008-06-15 12:11 x
「カモミール」というくらいですから原産は
日本ではないでしょうね。
これまた「かいらし~」花ですね~!


<< 木のスプーン教室      ノコギリソウ >>