しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 06月 07日

収穫

収穫_c0057390_2310678.jpg

本日、仕事が休みになったので
ひさ~~~しぶりに美山に行ってきました。
上の子は中間テストの勉強のため
下の子と ろひきあらむきさんと息子のFくんの四人での畑行き
年越しのタマネギとニンニクがこ~んなに採れました!





収穫_c0057390_23114638.jpg


収穫_c0057390_23115521.jpg


収穫_c0057390_2312275.jpg



収穫_c0057390_23122347.jpg

収穫したあとの畝を耕すD&Fコンビ!

そこにサツマイモの苗を植えてきました。
収穫_c0057390_23123441.jpg


by Scheerhorn | 2008-06-07 23:24 | うちの畑 in 美山 | Comments(10)
Commented by ikko at 2008-06-07 23:52 x
Fくんにはお会いしたことはありませんが、年季が入ってる~って感じですね。
Commented by BB山本 at 2008-06-08 08:08 x
美味しそうなニンニク!!
リッチな生活してますね、うらやましいです!!

10年前、アメリカにいた時,家庭菜園やっていた日本人がいましたが
その人は、ミョウガやニラなど日本の作物を作っていて
「日本農園(脳炎?)」って呼んでました。
Commented by エンドウマメ at 2008-06-08 10:40 x
ニンニクと玉葱は、いろんな料理に使えるので重宝しますよね。
日曜の朝は、ガーリックトーストとベーコンエッグが美味しいです。
Commented by ろひきあらむき at 2008-06-08 18:02 x
グータラ農法のわりに出来栄えがよかったので、
ますますグータラに拍車がかかりそうです。
Commented by tagu at 2008-06-08 18:11 x
久しぶりの美山ですか
最近はなかなか全員集合とはなりませんね
Commented by 大棟梁 at 2008-06-08 19:54 x
うちも玉ねぎを収穫して軒先に吊るしました。
Commented by bubu at 2008-06-08 20:15 x
こないだスーパーで青森産ニンニク1個237円ですよ。
「ぎゃー」と言って違うスーパーへ行きました。
shinさんは、いいですね!
Commented by 紅ちゃん at 2008-06-08 21:30 x
昨日も今日も餃子作りました・・・冷凍しておきます。
たしかにニンニクは高価ですから貴重ですね。
いいなあ~!
Commented by sase杉 at 2008-06-08 22:38 x
うらやましい
菜園
やね。
いつになったら
ワシも
そう
なれるんやろ。
Commented by ichiichik at 2008-06-09 17:11
このニンニクはスタミナ付きそう
このところニンニクは高いのでこれは貴重ですねー。


<< ガサガサ隊 in 鴨川      鷺と亀 >>