しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 05月 30日

昨日の晩ご飯

c0057390_23184044.jpg

苦しい時の食いもんネタだのみ・・・
昨日の晩ご飯の「かつおのたたき寿し」でございます。
安くて!美味い!これはいけました。
かつおのたたきを醤油とみりんに漬けおきしておいて
あとは混ぜるだけ!トッピングはお好みでどうぞ~







c0057390_23335164.jpg


昨日の夕焼けです。
c0057390_23185988.jpg


昨日は天気がよかったのに、ま~た雨ふりそう・・・日曜はお天気みたいですけどね。

by Scheerhorn | 2008-05-30 23:32 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by tagu at 2008-05-31 09:40 x
目には青葉 山ホトトギス初鰹
初物でしょうか
まだ食べていません~
Commented by ムー at 2008-05-31 15:47 x
なんか雨が多いですね。
もう梅雨でしょうか?
Commented by ろひきあらむき at 2008-05-31 17:21 x
写真を見たら急にお腹が減ってきました。
今日、わが家は牛丼です。
Commented by エンドウマメ at 2008-05-31 19:48 x
カツオ、大好きです。 ウチもまだ・・・食べていません。 雨が降ったり
晴れたりして・・・変な天候です。 来週辺りから、梅雨入りになりそう?
Commented by 紅ちゃん at 2008-05-31 21:59 x
「てこね寿司」のかつお風ですね。美味しそう~!
ぼくはしょうゆとお酒、さとう少々で漬け込んで「洋がらし」をつけて
食べます。お酒にもあつあつのご飯のうえにのせてもグーですよ~。
Commented by 大棟梁 at 2008-06-01 00:24 x
この時間に見てはいけませんでした。
僕はネタがたまりすぎて、すぐにアップできなくて困ってます。(笑)
Commented by ichiichik at 2008-06-01 12:26
まぐろが高くなるそうですから
これからはカツオでしょうか
一人暮らしをしているとこんな料理を
一人分作れなくてなかなか食べられません
見るだけで満足しております。
Commented by BB山本 at 2008-06-01 19:55 x
ご無沙汰しております。
shinさん、いつもの事ながらとっても美味しそう・・・・・
この写真を見て、今夜の自炊はあきらめました。
さあ、美味しい刺身食べに行こうっと。
でも、カツオが無いのが淋しい・・・・・・・。
Commented by S.SHIN at 2008-06-01 20:46 x
BB山本さま
遠いところ?コメントありがとうございます。
そちらにはカツオがないんですね・・・
ワカメやサザエも淋しがってますね???失礼いたしました。

Commented by BB山本 at 2008-06-02 16:33 x
実はshinさん、あの後日本食屋さんに行ったら
日本直送の「中トロ」があったんですよ。 いひっひっ・・・・。

夕べは美味しくいただきました、 よ~~~!!


<< Raindrops keep ...      ヤマボウシ >>