2008年 05月 02日

タツナミソウ

c0057390_2301938.jpg

実家の路地の花シリーズ・・・
タツナミソウ(立浪草)でございます。
昨年は見かけなかったと思うので
どこからか種がやってきたんでしょう・・・

お知らせ:明日からの4連休は家族旅行のため
      ブログはお休みさせていただきます。
      レポートお楽しみにしといてくださいませ。





c0057390_230312.jpg



ヘビイチゴもドクダミの葉っぱの間から花を咲かせていました。
c0057390_2315710.jpg


by Scheerhorn | 2008-05-02 23:12 | 草木花たち | Comments(8)
Commented by エンドウマメ at 2008-05-03 08:55 x
ヘビイチゴ・・・昔は食べていました。 赤く熟してくると、甘いのですが
虫との競争だった思い出(笑)があります。 最近の子供は、食べ物が
氾濫しているので、野の恵みを頂く・・・と云う事をしないのでしょうね。
Commented by ムー at 2008-05-03 12:11 x
さて、どこにお出かけかな?
お気をつけて
Commented by 紅ちゃん at 2008-05-03 15:36 x
shinさんいいですね~!
気をつけて行ってきてください~。
ブログ 楽しみにしてますぅ~!
Commented by tagu at 2008-05-03 20:02 x
南の島へ、うらまやし~
楽しんできてください
Commented by 大棟梁 at 2008-05-03 23:48 x
原住民と土着踊りでも踊ってきてください。
気をつけて~、楽しんできてください。
Commented by ikko at 2008-05-04 08:09 x
え~っ!ハワイですか~?
Commented by bubu at 2008-05-04 09:42 x
♪南の島の、マーケット~夜明けとともに始まるよ~♪
いいな~、いいな~。
Commented by ichiichik at 2008-05-04 19:25
中日の立浪は今年代打でまだ1本もヒットが出ていません
もう彼の時代も終わりに来ているのでしょうか
立浪と聞いてそんな事を思ってしまいました。


<< 南の島へ      我が家のオオクワ 2008 >>