しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 24日

筍ステーキ

c0057390_22443373.jpg

今年もしました!食べました!
ほんでもって今年もアップしてしまいましたぁ~

c0057390_2244427.jpg

竹冠に旬と書いてタケノコ
私このタケノコの食感っちゅうのが大好きなのであります。

by Scheerhorn | 2008-04-24 23:04 | 美味かったぁ~! | Comments(14)
Commented by ikko at 2008-04-24 23:19 x
おっとしの記事まで行って、レシピをゲットさせていただきました。
shinさまのブログは「主婦の友」ですわ!
Commented by tagu at 2008-04-25 18:05 x
今日の家の晩御飯は筍ごはんでがんす
春はいいですね
Commented by エンドウマメ at 2008-04-25 19:00 x
タケノコは、底の部分の硬い所が大好きです。 昨夜は、タケノコと
ワラビとキノコの天麩羅を食べました。 奥のレンコンも、美味しそう!
Commented by 大棟梁 at 2008-04-25 19:48 x
このごろ毎日山菜食べてます。
こいつは特別美味しそうに見えますね。
ステーキだもんね。
ビールを写さないでね。
Commented by ichiichik at 2008-04-25 20:41
この頃は季節を感じさせる食材が少なくなりましたが
筍はこの季節だけですねー
毎度毎度おいしそうです。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-25 21:16 x
shinさん そっ そうそう~
>食感っちゅうのが いいですよねー
れんこんもありますがレンコンの食感も大好き~
食感といえば「砂肝」の食感もいいなあ~。

Commented by ろひきあらむき at 2008-04-25 22:17 x
だから、呼んでって言ってるのに!!
Commented by S.SHIN at 2008-04-25 22:32 x
大棟梁さま
>ビールを写さないでね。
発泡酒どえ~す。
Commented by S.SHIN at 2008-04-25 22:36 x
ikko さま
嫁に言っときます。
Commented by S.SHIN at 2008-04-25 22:39 x
taguさん
今日の家の晩御飯は筍入りチンジャオロースーでがんした
Commented by S.SHIN at 2008-04-25 22:43 x
マメさま
今年はまだ筍の天ぷら食べてません。
塩ふって・・・あ~めっちゃ食べたい~~~

Commented by S.SHIN at 2008-04-25 22:46 x
ichiichik さま
やっぱ掘りたてはより美味いです!
Commented by S.SHIN at 2008-04-25 22:48 x
紅さん
後ろに写ってるのはフライドレンコンです。
お塩をふっていただきます。
Commented by S.SHIN at 2008-04-25 22:51 x
ろひきあらむき さま
あ~ごめんごめん!!
今度はマジ声かけますからゆるしてぇ~


<< ハナミズキ      美山 おまけ編 >>