しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 22日

山菜の王様

c0057390_23241536.jpg

美山の農園の川原に生えている山菜の王様、タラの芽でございます。
ありがたぁ~く見るだけにさせていただきました。






c0057390_23222375.jpg


c0057390_23224060.jpg


c0057390_23224931.jpg


c0057390_23212541.jpg


by Scheerhorn | 2008-04-22 23:28 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by tagu at 2008-04-23 19:07 x
たらの芽の天ぷら頂きました
やっぱり美味しいです~
Commented by エンドウマメ at 2008-04-23 19:48 x
お~っ、タラの芽ですね! 今年になって、まだ食べた事がありません。
いつも知り合いが、取って来てくれるのですが・・・いつも取っていた場所が
住宅地になっていたそうです。 見ていると、ほろ苦くて美味しそうです。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-23 20:29 x
タラの芽の天ぷら好きです。
コンテツも美味しいですね。
やっぱり旬のものをその時期に食べるのがいいですね。
え、見るだけでしたか。
Commented by ろひきあらむき at 2008-04-23 20:31 x
僕たちが食したのは、山菜の家来といったとこでしょうか。
そうそう、カラスノエンドウは世間では雑草と言うらしいですよ、SHINさん。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-23 20:51 x
タラの芽の天ぷらまだ戴いてません~
天ぷらは野菜がやっぱり美味しいですね。

変り種でウチではマグロの天ぷらもやります
なかなか美味しいですよ


<< 美山 おまけ編      美山の桜 >>