しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 19日

菜の花挿し

菜の花挿し_c0057390_1322047.jpg

一輪挿しならぬ菜の花一本挿しでございます。
美山の春が我が家のテーブルにやって来たのでありました。

by Scheerhorn | 2008-04-19 23:59 | 草木花たち | Comments(14)
Commented by エンドウマメ at 2008-04-20 10:10 x
最近は休耕田で、観賞用に栽培されている場合が多いですね。
滋賀県で道を曲がったら、黄色い菜の花だらけの田んぼを
見る事が出来て、癒されます。 多くの人が、カメラを持って写してました。
Commented by ムー at 2008-04-20 10:28 x
うちの近くの堤防も菜の花とタンポポの黄色と緑で
めちゃんこきれいです。
天国みたいです。行った事ないけど・・・
Commented by bubu at 2008-04-20 14:07 x
そうですか…(笑)。

菜の花とアバウトの写真、2つ並んでいい感じです。

Commented by BB山本 at 2008-04-20 15:03 x
菜の花が食卓にあるなんて、なんてオシャレ~~・・・・。

shinさん、今日タケノコの素揚げ&タケノコご飯作りました。
素揚げに海苔!!これ最高です!!!
昼間からビール飲んじゃいました。
(日本の女房には内緒ですよ・・・・・・)
Commented by tagu at 2008-04-20 18:10 x
今日は美山ですか
全国的にいい天気でしたよね
ムーさん、久しく天国には行っていません~
Commented by ろひきあらむき at 2008-04-20 18:48 x
菜の花の一本挿しとは・・・センスの違いです。
わが家は焼きそばの具と相成りました。
Commented at 2008-04-20 19:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikko at 2008-04-20 19:42 x
今度二泊でいとこ会をやるのですが、私は料理担当。
献立は、「美味しかったぁ~!」のカテゴリを参考にさせてもらいました。
そしたら、1泊の予定の人が二泊になり、これなかったはずの人まで
来ることに…。
味のほうはどうなるかわからないのにね~。
でも今から楽しみ!です。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-20 20:16 x
食卓に美山の春、いいねいいね~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-20 21:24 x
shinさんこれはスティックサラダではないですよね。
飾ったあと食べちゃったりして。。。

BBさん「あんたも好きねえ!」
Commented by S.SHIN at 2008-04-21 00:43 x
BB山本
でしょ~~~!
Commented by S.SHIN at 2008-04-21 00:44 x
taguさん
それが・・・美山は曇りで寒かったんですよぉ~
Commented by S.SHIN at 2008-04-21 00:45 x
ろひきあらむき さま
うちとこも今日菜の花焼きそば食べました。
Commented by S.SHIN at 2008-04-21 00:47 x
ikkoさま
ご報告お待ちしていますね。


<< 美山丼      ハナニラ >>