2008年 04月 18日

ハナニラ

c0057390_0572248.jpg

実家の路地に今年もハナニラが咲きました。
ハナニラもええけどレバニラもええなぁ~

c0057390_0573150.jpg


by Scheerhorn | 2008-04-18 23:59 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by エンドウマメ at 2008-04-19 13:47 x
綺麗な花ですね。 ニラの香りが、食欲をそそります。
ニラの卵とじは美味しいので、ウチの食卓によく登場します。
Commented by ichiichik at 2008-04-19 17:31
飾り気の無い感じがいい花ですが
ニラのようですが毒があって食べると下痢になるとか言いますが
試したわけではありませんので
勇気のある方は誰か試してみてください。
Commented by ikko at 2008-04-19 19:01 x
毒があるんですか!そんなふうに見えないですよね。
で?ニラの匂いがするんですか?
Commented by tagu at 2008-04-19 19:24 x
我が家のガーデンにも咲いています~
Commented by ろひきあらむき at 2008-04-19 22:02 x
レバニラでもよかったけど、お好み焼き、最高でした。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-19 22:40 x
今夜の我が家のディナーは、
にんにくたっぷりたっぷりの餃子でした。くさ~。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-19 23:38 x
ハナニラ可愛いですね!

レバニラ、バニラアイスどちらも好きですが
ハナニラは食べたことがありません~


<< 菜の花挿し      旬 その2 >>