しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 17日

旬 その2

旬 その2_c0057390_2374638.jpg

すんまへ~ん、今日も筍いただきました。
今日は本道?筍ご飯でございました。
土鍋で炊いておこげ作って・・・
おかわり2回もしちゃいました。

旬 その2_c0057390_23818.jpg


by Scheerhorn | 2008-04-17 23:14 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by ikko at 2008-04-18 00:03 x
土鍋が出てくるとは…さすが!でございます。
筍ご飯は、最近は炊き込みもしますが、混ぜご飯にすることが多いです。
Commented by BB山本 at 2008-04-18 09:43 x
shinさん、ご無沙汰しております。
連日のタケノコ攻撃にハノイで撃沈しております。
ふんとに、ばかうまそうじゃん。(本当にとても美味しそうですね)

くそーーーっ、と思いつつ、今週はベトナム産のタケノコで
タケノコご飯挑戦します!!


Commented by ichiichik at 2008-04-18 17:43
これは王道ですねー
土鍋で炊く所なんかこだわりを感じます
炊飯器ではおこげが出来ないからねー。
一人暮らしではなかなかこうは行きません
筍なんか貰ったら食べきれません。
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-18 19:05 x
「土鍋」ですか~
さすがですねえ!それは美味しいでしょうね。

shinさん家はダシだけで炊いてるみたいですね。
ウチは醤油味で炊きます。
Commented by tagu at 2008-04-18 19:19 x
筍御飯に筍のお吸い物さっぱりとして
よろしゅうーおますな
まだ食べていないから、若干のヒガミが・・・・
Commented by エンドウマメ at 2008-04-18 19:20 x
土鍋で炊き込みご飯・・・最高に美味しそうですね。 お揚げさんも入ってて
ヨダレが出そうです。 オコゲが美味しくて・・・日本人で良かったなぁと思いますね。
Commented by bubu at 2008-04-18 20:18 x
よそい方が、またいいですね!
Commented by 大棟梁 at 2008-04-18 21:12 x
今日はワラビを食べたけど、筍と一緒に煮たのが食べたかった。
毎日、よろしおすなあ。
Commented by ろひきあらむき at 2008-04-18 23:54 x
やっぱり、これです。
そりゃ3杯食べるわ。
Commented by S.SHIN at 2008-04-19 01:42 x
BB山本さま
ハノイからの書き込みありがとうございます。
こちらは紅さんのブログへの書き込みを
いつも楽しく拝読させていただいております。
素揚げも一度お試しください。
ビールのお供に最高ですよぉ~


<< ハナニラ      旬 >>