しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 13日

美山だぁ~~~

美山だぁ~~~_c0057390_22395540.jpg

ひさ~~~しぶりに美山!行ってきましたぁ~
やっぱりええわぁ~!
この感覚は何なんでしょうねぇ~

気になる畑は・・・
雪に埋もれてたとは思えないぐらい生き生きしていて
昨年残った白菜や小松菜の菜の花が元気よく伸び(これがまた美味しそうぉ~)
ニンニクや玉ねぎもとってもいい感じ!
ネギもヒョロッとしていたのがえらい太くなっていました。

今日はジャガイモを植えてきました。
さぁ~今年も畑の始まりです!

明日も続きま~す。









美山だぁ~~~_c0057390_2240866.jpg


美山だぁ~~~_c0057390_22405166.jpg


美山だぁ~~~_c0057390_2241480.jpg


美山だぁ~~~_c0057390_2241166.jpg


美山だぁ~~~_c0057390_22413316.jpg


美山だぁ~~~_c0057390_2241479.jpg


美山だぁ~~~_c0057390_23285581.jpg


by Scheerhorn | 2008-04-13 22:59 | うちの畑 in 美山 | Comments(8)
Commented by ichiichik at 2008-04-14 18:26
畑には作物の生命力がいっぱいあって
気持ちが良いのではないでしょうか
この菜の花おいしそう。
僕の所のねぎはもう坊主が出てきてしまいました。
Commented by エンドウマメ at 2008-04-14 19:01 x
菜の花は、いろんな料理に使えるので便利ですよね。 ウチもそろそろ
小さなプランターに、ゴーヤを植えようと思います。 勿論、無農薬で。
Commented by tagu at 2008-04-14 19:20 x
小松菜が美味しそうですね
美山、また行きたいな~
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-14 20:08 x
久しぶりの美山は気持ちよかったでしょうね!
なんか画像もイキイキしてますもん。
shinさんの「健康の素」ですね。
Commented by ムー at 2008-04-14 20:38 x
ねんねしなされ ♪

美山の子守唄
http://jp.youtube.com/watch?v=T5kR4HSWZCY
Commented by 大棟梁 at 2008-04-14 22:43 x
美山に久しぶりに行った嬉しさが伝わってきます。
自給率アップアップ!
Commented by ろひきあらむき at 2008-04-14 22:45 x
久しぶりの美山、ホント気持ちよかったですよね。
結局は土の感触なんでしょうね。
Commented by bubu at 2008-04-15 17:01 x
小松菜の花も、菜の花でしたか。
そりゃそうですね。


<< 種芋植え      新緑 >>