しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 04月 01日

木蓮

c0057390_23222647.jpg

ここ一週間はお花のオンパレードになっちゃいましたぁ~
春といっしょにあちらでパッ、こちらでパッ
なんか嬉しくなってあちらでパチ、こちらでパチ
本日は御所で出会った木蓮でございます。






c0057390_23231029.jpg


c0057390_23232695.jpg



青空が似合う白木蓮でおま。
c0057390_23241536.jpg


c0057390_23243274.jpg


by Scheerhorn | 2008-04-01 23:36 | 草木花たち | Comments(10)
Commented by ichiichik at 2008-04-02 18:06
白いもくれんには青い空が似合いますねー
我が方のもくれんはこの所の寒波にやられて
茶色くなってしまって可哀想なものです
Commented by エンドウマメ at 2008-04-02 18:57 x
写生をされている人が居て、いい雰囲気ですね。 青い空と白い花が
いい感じです。 京都御苑には、たくさんの花や木があるのでいいね。
Commented by tagu at 2008-04-02 19:25 x
モクレンには目モクレン・・・何~ちゃって
美しいですね
Commented by ムー at 2008-04-02 20:37 x
SHINさんは私には何もくれん・・・何ちゃって
Commented by 紅ちゃん at 2008-04-02 21:47 x
上のお二人なに言ってんでしょうか。
shinさんザブトン取り上げていいですか~

ぼくはどちらかというとハクモクレンのほうが好きですね。
Commented by 大棟梁 at 2008-04-02 22:07 x
不覚にも上のダジャレに笑ってしまった。
Commented by S.SHIN at 2008-04-02 23:37 x
紅さん、お頼みするのが遅くなっちゃいました。
スコ~ンと抜いてあげてください。
実はぼくも笑ってしまいましたとさ。
Commented by bubu at 2008-04-03 07:32 x
白いもくれん、きれいですね。
そういえば、山口百恵さんの花嫁衣裳に
こんなの、付いてました。
Commented by S.SHIN at 2008-04-03 20:30 x
bubuさま
わたくし自称百恵ちゃんファンですが
花嫁衣裳に白いもくれんは知りませんでした。
Commented by bubu at 2008-04-03 22:48 x
この純白から百恵ちゃんの衣装が
頭に浮かびましたが、あの白い髪飾りは
胡蝶蘭のようですね。ごめんね~。
そうなんですか、shinさまが百恵ちゃんファンとは
知りませんでした。
ちびまるこちゃんと一緒だね~。


<< こんなんみ~っけ      雪柳 >>