しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 03月 28日

沈丁花 咲く 

沈丁花 咲く _c0057390_23231096.jpg

あんだけつぼみの時に撮っておきながら
咲いたのをアップせえへんちゅうのは
そらないぜベイビー・・・ということで
少し遅ればせながらではありますが
実家の路地の沈丁花、登場していただきました。パチパチパチ~





沈丁花 咲く _c0057390_23232816.jpg


沈丁花 咲く _c0057390_23233712.jpg


by Scheerhorn | 2008-03-28 23:28 | 草木花たち | Comments(14)
Commented by tagu at 2008-03-29 18:38 x
路地裏の沈丁花
密やかに咲いていますね
まるで私みたいです・・・?
Commented by エンドウマメ at 2008-03-29 19:04 x
春の息吹きを、感じる花ですね。 今朝は寒くて、ストーブを点けました。
昼間は半袖でもいいくらいの暖かさですが、服のチョイスを間違いそう。
Commented by ichiichik at 2008-03-29 19:10
沈丁花は香りで
花の存在を感じます
いい香りがします。
Commented by bubu at 2008-03-29 20:16 x
押し花にしてもいい香りです。
本がいい香りになります。
Commented by bubu at 2008-03-29 20:35 x
沈丁花の香りがすきだと言ったら
「ウチの近所は、みんなトイレの横に植えてはんで~」
と言った友達がいました。
Commented by 大棟梁 at 2008-03-29 21:59 x
うちの沈丁花も少し咲き始めました。
金のなる木も咲き始めました。
金はなりませんでした。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 23:04 x
うちの沈丁花は植え替えたら枯れてしまいました。
残念~~~です
庭木はあまり移植しないほうがいいみたいですね。
Commented by 紅ちゃん at 2008-03-29 23:07 x
追伸・・・
shinさんアバウトの写真がかわりましたね。
ぼくこの写真だ~い好きですねん!
Commented by Scheerhorn at 2008-03-29 23:31
taguさん
そっそっそ~ですね・・・・・・・・・・・・・。
Commented by Scheerhorn at 2008-03-29 23:33
マメさん
夜、外出しましたがダウン着ました。
ほんま寒いですね。
Commented by Scheerhorn at 2008-03-29 23:34
ichiichikさま
この匂いですぐわかりますよね。
Commented by Scheerhorn at 2008-03-29 23:35
bubuさま
芳香剤?わかるような気もします。
Commented by Scheerhorn at 2008-03-29 23:39
大棟梁さま
ここ掘れワンワン。
金のなる木、掘ったらざくざく出てくるかも!!?
Commented by Scheerhorn at 2008-03-29 23:45
紅さん
ありがとうございます。
ご存知の通り、この写真はブログ初投稿の写真で
初心忘るべからずってとこでしょうか。


<< 枝垂れ桜 満開      桃 in 御所 >>