しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 21日

チャリ道

チャリ道_c0057390_2229487.jpg

以前にもアップした御所の名物?
じゃり道にできたチャリ道でございます。
通勤、通学、観光、日常・・・
多くの自転車が御所の中を行きかい
自然とこのような道ができるのであります。
定期的に整備されて消されてしまいますが
いつの間にか、はい!この通り!
対向自転車がきても自然と譲り合うのでございます。





チャリ道_c0057390_2230301.jpg


チャリ道_c0057390_22304575.jpg


チャリ道交差点
チャリ道_c0057390_2231424.jpg


by Scheerhorn | 2008-02-21 23:02 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by tagu at 2008-02-22 17:55 x
この砂利道は歩くのにはいいです
足つぼマッサージのような効果があります
Commented by エンドウマメ at 2008-02-22 18:41 x
懐かしい光景です。 ラグビーで有名なH園高校まで、ここを通って
通学していました。 御所を抜けて、女子高の前を通り・・・ここには
綺麗な婦人警官さんがおられて・・・毎朝顔を見るのが楽しみだったな。
Commented by ichiichik at 2008-02-22 20:31
皆さん前の人に倣って同じ所を走られるんですねー
人の通った後なんかいやだと言って
自分勝手なところを走られる方は見えないのでしょうか
Commented by 大棟梁 at 2008-02-22 20:51 x
砂利道の自転車走行は難しいです。
通勤や通学でも御所の中を通るんですね。
Commented by bubu at 2008-02-22 20:55 x
砂利道で自転車に乗るのは苦手です。
思い出しました。
奈良の明日香でサイクリングしてころんだ。
Commented by S.SHIN at 2008-02-22 22:03 x
ichiichikさま
じゃり道を上手に走れる人は
そうするかもしれませんね・・・
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-22 22:40 x
獣道ならぬチャリ道・・・
面白い現象ですね~
最初に走った人2番目に走った人・・・・・・
どんなふうにできてゆくのでしょうか興味深いです~。


<< 夕暮れリバーサイド      エナガ >>