しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 02月 10日

大文字駅伝

大文字駅伝_c0057390_723063.jpg

あんなに降ったのがうそのようなええ天気の中
各予選を勝ち抜いたの小学校の6年生たち50チームが
たすきを手渡しながら都大路を駆け抜けていった。
うちの上の子のチームメイトの応援に
宝が池とゴール地点の平安神宮付近まで行ってきました。
・・・で!わが御所南は9位入賞を果たしたのでありました。






大文字駅伝_c0057390_7304742.jpg


大文字駅伝_c0057390_7311111.jpg


大文字駅伝_c0057390_7314484.jpg


大文字駅伝_c0057390_731535.jpg


大文字駅伝_c0057390_7324616.jpg


大文字駅伝_c0057390_7325538.jpg


大文字駅伝_c0057390_7332334.jpg


大文字駅伝_c0057390_7334184.jpg


大文字駅伝_c0057390_7334812.jpg


大文字駅伝_c0057390_734059.jpg

地元テレビでは夜に二時間の特集番組があり
中継録画が放送され、ま~た盛り上がったのでありました。

みんな!お疲れさん!!よ~がんばったわ!ほんま!!

by Scheerhorn | 2008-02-10 23:59 | シーン・風景 | Comments(10)
Commented by エンドウマメ at 2008-02-11 09:24 x
白バイが先導で・・・本格的ですね。 昨日はいい天気で、中止にならず
良かったなぁと思いました。 9位入賞、おめでとうございます!
Commented by ろひきあらむき at 2008-02-11 11:04 x
選手はもちろん、サブもランニング部のみんなもがんばった。
みんなで勝ち取った入賞、おめでとう!
Commented by tagu at 2008-02-11 17:52 x
先導パトにテレビ中継、これは本格的な駅伝
まして息子が走るといえば
もう行かねばならぬ、行かねばならぬ~
Commented by S.SHIN at 2008-02-11 18:26 x
taguさん
息子は予選ではサブでしたが
本選はサブから外れちゃったので
応援組みでございました。
でもみんなで入賞を喜んだのでありました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-11 19:03 x
駅伝はぼくも走ったことがあります。

>でもみんなで入賞を喜んだのでありました。
スポーツでもなんでもその気持ちが大事なんですよね!
Commented by ichiichik at 2008-02-11 19:12
駅伝はマラソンと違って
一人一人の思いをたすきに託してつないでいく所いいですねー
走るメンバーだけでなく周りの人もつながっている感じがします。
Commented by 大棟梁 at 2008-02-11 21:31 x
昔、椛の湖高峰山一周駅伝に土着民チームで出たことを思い出しました。疲れたら途中でも選手交代してもいいルールでした。
そんなのと違って、この駅伝は本格的で、みんな一生懸命頑張ったのですね。応援お疲れ様。
Commented by ムー at 2008-02-11 21:51 x
子供の大会としてはかなり立派なものですね。
私は持久走は苦手でした。
Commented by Iwaoka at 2008-02-25 01:38 x
私は,役員で府立植物園前の第6中継所にいました。毎年子どもたちの賢明のがんばりに胸が熱くなりながら選手のタスキの引き継ぎを見守っています。私の学校の子どもたちと御所南の子どもたちは,よく鴨川の練習で一緒になりました。その中に,しんちゃんの息子さんもいたのですね。でも,入賞ですから,すごい。
おめでとうございました。
Commented by S.SHIN at 2008-02-25 02:05 x
Iwaokaさま
コメントありがとう!
そっか~いてたんかぁ~
上の子は学校からみんなで第6中継所で応援してたんですよ。
ご苦労さんでした!


<< 雪の東寺      積もるわ!積もるわ! >>