2008年 02月 07日

ちらほら

c0057390_23164728.jpg

仕事帰りに吉祥院天満宮にちらっと寄ってきました。
そろそろ咲いてるかなぁ~と思ったら、ほ~ら咲いてました!
ほとんどがつぼみでしたが、その中で数本がかいらしく咲いていました。
写写!と撮ってしゃっしゃと帰ってきました。





c0057390_23172371.jpg


c0057390_2317503.jpg


c0057390_23175952.jpg


c0057390_23194452.jpg


c0057390_23195576.jpg


by Scheerhorn | 2008-02-07 23:27 | 草木花たち | Comments(5)
Commented by bubu at 2008-02-08 11:27 x
咲きかけの梅、可憐ですね。
2枚目、着物の柄みたいですね。

京都、梅、梅まつり。
梅まつりというグループの「北山杉」という唄がすきでした。
♪四条通りをゆっくりと 君と思い出残したとこを
  黒いダッフルコート着て 背中丸めて歩いてます。

Commented by ichiichik at 2008-02-08 18:02
冬着たりなば春遠からじというやつですかねー
そろそろ春を迎える心の準備を始めなければと思う今日この頃です
Commented by tagu at 2008-02-08 18:28 x
こちらには
チラもホラも見当たりません
Commented by エンドウマメ at 2008-02-08 18:51 x
夕刊を読んでいたら、偶然にもshinさんが行かれた場所の事が記事に
なっていました。 1枚目の写真は、神々しい感じがして綺麗ですね。
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2008020800083&genre=J1&area=K1G
ここに、吉祥院天満宮の記事が書かれていました。
Commented by 紅ちゃん at 2008-02-09 00:16 x
ほんまかいらしい梅ですね!
京都の梅は楚々としてるような感じがしますが気のせいでしょうか。
京都も春近しですね。


<< 夕陽      黒米 >>