しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 30日

自家製ミートソース

c0057390_22174378.jpg

嫁が作る自家製のミートソースでございます。
嫁にレシピを聞いたら
「適当~」といつもの答えが返ってきました。





c0057390_22175919.jpg

粉チーズと乾燥したバジルを振りかけていただきます。

PS:このチーズなんですが「パルミジャーノ・レッジャーノ」というチーズで
   けっこうお高いのですがこれをおろして振り掛けると魔法の粉のように
   びっくりするほど美味しいのでぜひお試しあれ!!
   ジェノベーゼにもばつぐんですぅ~!

by Scheerhorn | 2008-01-30 22:48 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by tagu at 2008-01-31 17:54 x
チーズ大好きです
いつもいっぱいチーズふり掛けています
バルチーズこちらの田舎にもあるのかな
Commented by エンドウマメ at 2008-01-31 19:40 x
美味しそうですね。 ミートスパは、大好きです。 いっぱい粉チーズを
かけて食べたいなぁ・・・。 料理が上手い奥様で、良かったですね!
Commented by きょうちゃん at 2008-01-31 19:46 x
たまりませんね。おいしそう。
最初は赤いのに、煮詰めていろいろ入れていくとこんな色になるんですね。
たっぷりとかかっていて本当においしそうです。
写真だけご馳走様でした。
またおいしい写真待っています。
Commented by bubu at 2008-01-31 20:02 x
自家製のバジルでしょうか。安心ですね。

スパゲティ大好きです。こないだどうしても
いーっぱい食べたくて○リィパスタで大盛り頼んだら
でっかい声で復唱されてはずかしかった!
Commented by ichiichik at 2008-01-31 20:38
レシピは適当と言うのがいいですねー
でも適当ではないと思います
適度な塩梅になっているのでしょう
でないとおいしく出来ません。
やっぱり自家製がいいですねー
冷凍食品は怖いです。
Commented by 大棟梁 at 2008-01-31 22:12 x
そろそろ腹が減ってきたとき見てしまいました。
美味いに決まってるよ。
Commented by S.SHIN at 2008-01-31 22:30 x
taguさん
きっとあると思います。
ぜひ探してお試しくだされぇ~
Commented by S.SHIN at 2008-01-31 22:32 x
bubu さま
美山の畑産のバジルでございます。
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-31 22:37 x
「適当~」が一番難しく、美味しく食べられる調理法ですよね。
レシピどおり作って美味しくできた試しはありません。
「適当~」が最高の調理方法であります!
Commented by ikko at 2008-01-31 22:41 x
ジェノベーゼをネットで調べてきました。世の中わからないことだらけです。
名古屋にいた頃、バジルペーストとしらすのサンドイッチ(オリジナルのつもり)をよく作っていましたが、田舎では、思うようなバジルペーストが手に入りません。「パルミジャーノ・レッジャーノ」もあるかどうか…


<< 自家製ハンバーグ      冬景色 >>