しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2008年 01月 12日

お好み焼き

お好み焼き_c0057390_2255421.jpg


お好み焼き_c0057390_22551336.jpg

我が家のお好み焼きでございます。
関西風と広島風のフュージョン?
キャベツを混ぜた生地に干しえびと豚肉をおいて頃合を見てひっくり返し
焼けたところでお皿にとっておきます。
鉄板に卵を割って広げ、お好みソースで味付けた焼きそばをのっけて
その上にさきほどのお好み焼きをかぶせて
がばっとひっくり返してお好みソースと鰹節と青のりをた~っぷりかけて
出来上がり!

PS:生地に小さく切ったお餅を入れるとこれまたグー!であります。

by Scheerhorn | 2008-01-12 23:05 | 美味かったぁ~! | Comments(15)
Commented by エンドウマメ at 2008-01-13 11:38 x
美味しそうですね。 家で、ワイワイ云いながら作る事が出来るので
楽しいです。 ウチも月に1回は食卓に上がり・・・以前はご飯も一緒に
食べていましたが、最近はそんなに食べれないのでお好み焼きだけです。
モダン焼きがいいですね。 讃岐うどんを入れても、美味しいですよ。
Commented by きょうちゃん at 2008-01-13 15:26 x
おいしそう。\(≧▽≦)丿
岡山で実は牡蠣の生産高全国第二位(たしか)で牡蠣をソテーしたものをたくさんいれて焼く『かきおこ』というのも流行ってますよ。
Commented by ichiichik at 2008-01-13 18:38
お好み焼き向こうに
みんなでわいわい言いながら焼いている
笑顔が見えます
家族の笑顔は何よりの調味料だと思います
Commented by tagu at 2008-01-13 19:26 x
これは本格的お好み焼きですね
ビールのお供には最高です
一度ご馳走になりたいな~
Commented by bubu at 2008-01-13 20:37 x
shinさま、こんばんは~。今年もよろしく御願いします。
モダン焼きおいしそうですね~。
shinさんの食べ物写真は、PCの料理レシピのどれより、
美味しそうで作る気にさせてくれます。

おもちが、残ってたのでしんさまのとこのお雑煮まねて
みました。お味は真似できませんが、おいしかったですよ。
てんこもりの鰹節がよかったのかなあ~。
Commented by S.SHIN at 2008-01-13 20:56 x
マメさま
うどんは入れたことないです。
うどんなんやろぉ~
Commented by S.SHIN at 2008-01-13 21:05 x
きょうちゃん 様
牡蠣ですかぁ~
いいですねぇ~
美味しそうぉ~
ちょっと贅沢やけどやってみようかなぁ~
Commented by S.SHIN at 2008-01-13 21:12 x
ichiichikさま
「みんなで食べると美味しいなぁ~」ってセリフありましたね。
Commented by S.SHIN at 2008-01-13 21:13 x
taguさん
一度と言わず何度でもご馳走させていただきまっせぇ~
Commented by S.SHIN at 2008-01-13 21:15 x
bubuさま
こちらこそど~ぞよろしくお願いいたします。
そ~なんですよ!あの白味噌雑煮は
鰹節たっぷりが美味しいんです。はい!
Commented by 紅ちゃん at 2008-01-13 21:29 x
関西にいた頃はよくお好み焼きやにお酒を飲みに行きましたが
それがまた安くて助かったな~。

モダン焼きはホント懐かしいです。
こちらにはありませんので・・・。
Commented by 大棟梁 at 2008-01-13 23:17 x
よ、よだれが~・・・
お好み屋さんできますね。
今度は鼓土里座の屋台でお願いします。
Commented by S.SHIN at 2008-01-14 00:53 x
紅さん
京都に来はったら
一緒にお好み焼きで一杯行きまひょか。
Commented by S.SHIN at 2008-01-14 00:55 x
大棟梁さま
よだれお拭きしまひょか!
Commented by mikeo at 2008-01-14 01:49 x
sinちゃん今度たべにいきます。本当!おいしそうだな~~~~
広島焼きだったけなそれににてますね。


<< お墓参り      警告 >>