2007年 12月 27日

ポトフ

c0057390_23453211.jpg

畑で収穫したニンジン、カブ、白菜入りのポトフでございます。
ソーセージは美山製で決めてみました。
決めてみましたと言っても作ったんは嫁でございます。

ぼくは未だにポトフが覚えられず
「ポトス?」「トポフ?」・・・
いっつも嫁に「ポ~・ト~・フ~!」って直されるのであります。

by Scheerhorn | 2007-12-27 23:52 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by mikeo at 2007-12-28 00:36 x
sinちゃん、ボトフかボトスかしらんけど、これをツマミで一杯
美味しいでしょうね。コノソーセージ手作りですか。食べた~いと言っても
私はたべれませ~
Commented by S.SHIN at 2007-12-28 00:56 x
mikeoさま~
このソーセージは美山で売っている手作りソーセージです。
いつも写真だけですんましぇ~ん
Commented by 紅ちゃん at 2007-12-28 17:44 x
shinさん一家のあたたかい団欒が伝わってきます~
今年は本当にご馳走様でした~!
美味しかったです~!!!
(けっしてイヤミではありません~)
Commented by bubu at 2007-12-28 18:36 x
今夜はポトフにしました。
冷蔵庫に残ってた弁当用のソーセージで作ったら
ショボクなっちゃいました。(ーー;)
Commented by エンドウマメ at 2007-12-28 19:36 x
今夜は寒いので、牡蠣鍋でした。 大好きなマロニーを、たくさん食べて
いい気持ちです。 食べ終わった後は、玉子雑炊にして食べましたよ。
Commented by ムー at 2007-12-28 20:53 x
ううっ、そんなの食べたことありません
誰か作って~!
Commented by ichiichik at 2007-12-28 21:18
いつもおいしいものを作ってもらえて
幸せいっぱいですねーうらやましい限りです
僕は今夜はいわしのつみれとごぼうで鍋にしてみました。
なかなかおいしかったと言う事にしておきます
Commented by 大棟梁 at 2007-12-28 23:28 x
この幸せ者~。ポ~ト~フって、言われたい~。


<< 地下街      冬支度 >>