2007年 11月 16日

うどん鍋

c0057390_040478.jpg


c0057390_0412715.jpg

ここ数日急に寒くなってきましたねぇ~
これからはやっぱ鍋!鍋の季節でございますなぁ~
ちなみにこのうどん鍋は黒はんぺん入り!
そ~紅さんにいただいた次の日の晩のメニューでございました。
在庫ネタでしっつれいいたしましたっと!

・・・ということで、明日は坂下で我夢土下座のコンサートのため
ブログはお休みさせていただきます。

by Scheerhorn | 2007-11-16 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(7)
Commented by 近江ぼっこ at 2007-11-17 12:40 x
黒はんぺんというのは、どんなんですか?右のハムみたいなんがそうですか?
ちなみに私の住む滋賀県では、赤こんにゃくというのがありますが・・・。
Commented by エンドウマメ at 2007-11-17 14:05 x
急に寒くなって来たので、温かなお鍋がいいですね。 身も心も
暖かくなりますから。 坂下でのコンサート、行きたいけれども
来週は付知に行くので、我慢・・・です。 レポを、楽しみにしてます!
Commented by きょうちゃん at 2007-11-18 01:00 x
黒はんぺんだ~!!!!!!
本当に思ったよりも黒くないんですね。だしが出そうでおいしそうです。写真早速ありがとうございました。
>近江ぼっこさん、「黒はんぺん」については11月10日の牡蠣フライの記事のところでプチ盛り上がっています。
Commented by ikko at 2007-11-18 09:49 x
坂下のコンサート、盛り上がったんだろうなぁ…
Commented by ichiichik at 2007-11-18 19:23
我夢土下座のコンサート行きたいなー。
Commented by ムー at 2007-11-18 20:51 x
ikkoさん、コンサートは良かったですよ~
これば良かったのに

次回はshinさんのバンジョーでフォークダンスをやりたいなあと・・・
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-19 23:46 x
ムーさんそれ以上言わないで~~~

黒はんぺんですがshinさんぼくが見た限りでは
もう少し煮たほうがいいと思います。
煮込みすぎてもいけませんが・・・。


<< 我夢土下座コンサート      1956 >>