2007年 11月 08日

厚揚げ豆腐

c0057390_22485853.jpg

嫁がよくビールのあてに焼いてくれます。
おかかをふって、ねぎをたっぷりふって
醤油をかけて・・・
うちとこは黒七味をふっていただきます。
生姜もいいっすよねぇ~

この前小浜で夜、七輪で焼いて食った厚揚げは
醤油だけでしたが、めっちゃくちゃ美味かったです。

すんません・・・ネタ切れバレバレだぁ~~~~~~~~~~

by Scheerhorn | 2007-11-08 22:57 | 美味かったぁ~! | Comments(10)
Commented by 大棟梁 at 2007-11-08 23:31 x
お、我が家と張り合う気かな(笑)
美味そうに見えますからぜったい美味いでしょうね。
それにしても分厚いな。腹へってきた~。
Commented by きょうちゃん at 2007-11-09 15:15 x
おいしそうです~。
そういえばシクラメンさんはどうですか?
Commented by tagu at 2007-11-09 16:39 x
何とも出来た嫁ですね
うちは「あて」なぞと言う洒落たものは出てきません
羨ましい~
Commented by ikko at 2007-11-09 18:15 x
このカテゴリ、この記事、すっごくいいです!
やっぱ器?カメラ?カメラのウデ?
いえいえ、愛です、愛。
Commented by エンドウマメ at 2007-11-09 18:31 x
厚揚げ、美味しいですよね。 豆腐は揚げても焼いても、美味しいので好き!
ウチは生姜醤油が多いです。 素麺ダシをかけて食べても、甘めで美味しい。
Commented by ichiichik at 2007-11-09 18:53
おいしそうですねー
明日スーパーに買い物に行きますので
明日のおかずはこれで決まり
Commented by 紅ちゃん at 2007-11-09 19:04 x
京都の厚揚げは美味しいんでしょうね~!
湯通しして食べても美味しいかと思います。


「あて」という言葉が懐かしいな~。
Commented by ムー at 2007-11-09 21:57 x
ううっ、うらやましい~
誰か作って~!
Commented by S.SHIN at 2007-11-09 22:12 x
大棟梁さま
いえいえそんなそんな、めっそうもございませんです。
Commented by S.SHIN at 2007-11-09 22:16 x
きょうちゃん様
シクラメン・・・今年はだめでした。
というより、昨年散った時点で十年間の幕を閉じました。
ほんま!ようがんばったと思いますわ。


<< おでん      まんまと・・・ >>