しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 23日

芋づくし

芋づくし_c0057390_2363227.jpg

昨日アップのサツマイモ
その日のお昼に川原でいただきました。
先ずはやっぱ!焼き芋でしょう!
ほくほくで甘くって美味かったぁ~







美山川で芋を洗って、濡れた新聞紙とアルミホイルで包んで焚き火の中へ
芋づくし_c0057390_237398.jpg


でっきあっがりぃ~
芋づくし_c0057390_2371260.jpg


あちちちちぃ~
芋づくし_c0057390_237205.jpg


飯盒で芋ご飯!
芋づくし_c0057390_2374121.jpg


お芋とカブと小松菜と白菜の間引き菜入りお味噌汁!
芋づくし_c0057390_2375145.jpg


これはおまけ・・・畑で採れたスクナカボチャの中にミンチを詰めて
芋と一緒に焚き火の中へ
芋づくし_c0057390_238981.jpg


これがまたむちゃ美味でありました。
芋づくし_c0057390_2381855.jpg


この日のお昼ご飯であります。
芋づくし_c0057390_2382619.jpg

もちろんおかわりしたのは言うまでもありません。
そら~もう、た~いへん、美味しゅうございました!

by Scheerhorn | 2007-10-23 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-23 17:43 x
shinさんの意地悪~~~
お芋さん、かぼちゃさんの美味しそうなやつ
これでもか、これでもかでは・・・・
く~~~~腹へった~!
Commented by エンドウマメ at 2007-10-23 18:54 x
黄金色の焼き芋・・・美味しそうです。 イモ御飯もカボチャの肉詰めも
美山の恵みに感謝ですね。 素敵な休日を、過されたのだなぁ。
Commented by tagu at 2007-10-23 19:15 x
栗よりうまい十三里~
Commented by ichiichik at 2007-10-23 19:20
よだれがボトボト落ちて来ました
ああ堪りませ
見せるだけで御仕舞いなんて
SHIN様あなたは罪なお方
Commented by 大棟梁 at 2007-10-23 21:25 x
イモ食いすぎ~!
まあ、食物繊維やから許してやるわ。


<< すすき輝く      芋掘り >>