しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 13日

栗ご飯

c0057390_23295941.jpg

先日美山で買ってきた栗で栗ご飯を炊いて秋をいただきました。
前日一生懸命嫁がうひゃ~、いやぁ~と叫びながら
栗虫と格闘しながら栗を剥いとりました。
いやぁ~ほんま!美味かったですぅ~!





この日のおかずは
畑で採れたピーマンいっぱいのチンジャオロースーでございました。
c0057390_2330217.jpg


by Scheerhorn | 2007-10-13 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(5)
Commented by ムー at 2007-10-13 00:17 x
栗がたくさん入ってますね。
栗きんとんも作ってください。
Commented by ichiichik at 2007-10-13 06:42
秋ですねー
栗ご飯大好きですが一人ではなかなか炊けません
写真だけ見て食べた気持ちになりました。
ご馳走様でした
Commented by tagu at 2007-10-13 19:24 x
今日偶然にも栗を貰ってきました
栗おこわにして食べたいと思っています
Commented by エンドウマメ at 2007-10-13 20:05 x
ウチの氏神さんのお祭りには、栗入りの赤飯を作ります。 鯖寿司も・・。
モンブランも栗きんとんも、大好きです。 4周年の帰りに、買わなくっちゃ!
Commented by 大棟梁 at 2007-10-13 21:53 x
チンジャオロースも美味そう!!
なんだか腹が減ってきました。お菓子で我慢しよ。


<< ペンたて      西日 >>