しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 10月 05日

我が家の唐揚げ

我が家の唐揚げ_c0057390_2305798.jpg

すんません・・・うちの唐揚げ美味いんです。
この写真を撮るときも後ろから箸をもった奴らがトンビのように狙っていました。

我が家の唐揚げレシピ・・・というほどのものではありませんが
醤油とお酒と生姜とにんにくで漬け込んで片栗粉で揚げます。
分量は?と聞くと「適当~」としか返ってきません。
でもこの適当がミソなんだと思いますが・・・適当だそうです。
   




我が家の唐揚げ_c0057390_232390.jpg
唐揚げとビール!も~たまりません!!

おまけ
我が家の唐揚げ_c0057390_2321477.jpg
唐揚げの後ろに写っているのがこれ
ナスとにんにくの素揚げでございます。
大根おろしとかけポンで昨晩はいただきました。

あ~~~美味かったぁ~!

by Scheerhorn | 2007-10-05 00:00 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by ikko at 2007-10-04 23:44 x
美味しかった!と喜んでくれる家族がいるから、「適当」が冴えわたるんですね。
私も、こないだまでは料理上手でした???
Commented by なでしこ at 2007-10-05 11:41 x
分かりました!
「適当~」ですねっ!!
あまりにも美味しそうなので私も適当~に揚げて見ます^^
Commented by tagu at 2007-10-05 18:30 x
にんにくの素揚・・・そんなに精つけちゃって
どうするの~
Commented by 紅ちゃん at 2007-10-05 19:13 x
>「適当~」
いい性格ですねえ奥様は・・・

だいたい料理なんてレシピどおりに作って
美味しいものはありませんからね~。
Commented by きょうちゃん at 2007-10-05 20:30 x
一言。ご馳走様です。
からりとあがって本当に美味しそう。

うちは卵で衣を作ったりもすることあります。
Commented by まつお at 2007-10-05 21:40 x
子供のころは「から揚げ」は「空揚げ」、衣をつけずに揚げるものだと思ってました
片栗粉をつけると知ったのは大人になってから…てぇことは
母親が「から揚げ」をそのまんま揚げるものと思っていたことになる
嗚呼、オフクロの味...
Commented by 大棟梁 at 2007-10-05 22:19 x
お互いにいい嫁持ちましたなあ(^^;
田中鉦三は唐揚げが食べられません。
Commented by mikeo at 2007-10-05 23:50 x
あ~美味しそうなからあげですね。私は肉は苦手やけど最近から上げ、時々たべるんですわ、これみたら食べたくなったよ。
なすも好物ですねん。sinちゃんあかん食べ物余りアップせんといて!


<< ケーブルカー      睡蓮 >>