2007年 09月 06日

Sunflower

c0057390_23431540.jpg

お隣さんの畑に咲いていたひまわりでございます。
夏の終わりの日差しを浴びてひときわ元気に輝いていました。
花言葉は「あなただけを見つめている」「あなたは素晴らしい」だそうです。
英名は「Sunflower」・・・セシリオ&カポノの同名タイトルの歌・・・好っきぁ~!




c0057390_23404263.jpg


c0057390_23433863.jpg


by Scheerhorn | 2007-09-06 23:54 | 草木花たち | Comments(7)
Commented by きょうちゃん at 2007-09-07 06:21 x
朝一番携帯からこちらを覗くのが日課です!
鮮やかな写真をありがとうございます。
夏ですね!
Commented by エンドウマメ at 2007-09-07 18:35 x
サンフラワー・・知りませんでした。 旅客船を思い出しますが、こんな
花言葉があるなんて、初めて聞きました。 向日葵を見ると、元気になります。
Commented by tagu at 2007-09-07 19:22 x
ヒマワリの種、食べたことがありませんが
どんな味がするもんでしょうかね
Commented by Yoko at 2007-09-07 20:36 x
三枚目はポストカードにしたいですね。
私が撮ったひまわりは、PCに取り込んでみたら見事に黒ツブレてました(苦笑
Commented by ichiichik at 2007-09-07 20:43
ひまわりの花は見ていると元気になれます。
夏の日差しが良く似合う花だと思います
Commented by 紅ちゃん at 2007-09-07 22:54 x
3枚目、凄い!!!
こんな向日葵はじめてみました・・・
向日葵ってこんなだったんですね~
shinさんナイスショットです~!
Commented by 大棟梁 at 2007-09-07 23:38 x
お~、いい色出てますね~。
心が雲っているときに見たら、スカッと元気になれそうです。
今そんな気分です。


<< すすき      鮎掛け >>