しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 08月 26日

マンホール

マンホール_c0057390_22291378.jpg

今週も美山で遊んできました。
行きしに美山の友だちんちに寄って発見!
美山のマンホールはこんなデザインやったんやぁ~!
今まで気づかなかったぼくでした。

by Scheerhorn | 2007-08-26 22:33 | シーン・風景 | Comments(7)
Commented by mikeo at 2007-08-26 22:59 x
おーこれは汚水用のマンホールですか、そうだよね、味気も素っ気もない、何処でもある、デザインにする必要ないですよね。
Commented by エンドウマメ at 2007-08-27 19:00 x
いろんな地域に、それぞれのマンホールがあると聞きます。
ウチの新潟には、カラーのマンホールがありビックリしました。
Commented by tagu at 2007-08-27 19:22 x
昔は仕事でマンホールに何回も入りました
Commented by 紅ちゃん at 2007-08-27 19:47 x
このごろはマンホールなんて見た覚えがないですね。
それにしても芸術的に作ってあります。
マンホールといえば「第3の男」を思い出しますねえ。
Commented by いげたのそめや at 2007-08-27 21:01 x
探偵ナイトスクープで マンホールを利用して「ベルギーワッフル」を焼いていました。
Commented by ichiichik at 2007-08-27 21:52
美山らしいマンホールですねー。
マンホールのふたを気を付けて見た事なんかありませんが
今度土岐のマンホールを気をつけて見てみたいと思います。
Commented by kazu at 2007-08-27 22:47 x
中津川のマンホールは派手なデザインだった気がします。
下を向いて歩こう♪ 素敵なマンホールを探して


<< 綿毛      少年と鷺 >>