2007年 08月 08日

畑の採れたて野菜天丼

c0057390_22355057.jpg

子供たちと別れ、大人たちは採れたて野菜の天ぷら丼に舌鼓を打ち
こっちも負けてられません・・・潜って水中探検、魚とりなどなど
負けてられないというかぁ~根っから好きなんですわぁ~川遊び!
こちらはこちらでしっかり楽しませてもらったこの日の美山でした。




c0057390_2236135.jpg
子供たちと別れて、畑まで戻って天丼ネタを収穫をして
また芦生までもどってきて川原にタープを張って奥様方は料理の準備
お父さんたちは川でお魚たちと戯れさせていただきました。

c0057390_22364348.jpg
まずは採れたて枝豆を茹でてパクリ!
みなさんすんません!!!うめぇ~~~~~~

c0057390_22372489.jpg
この日の天丼の材料でございます。
インゲン、ナス、ズッキーニ、ピーマン、大葉、パセリ、バジルの葉にピーマンの葉
それと持参してきた畑で採れたタマネギ・・・

c0057390_22373649.jpg
それを天ぷらにして~~~~

c0057390_22374881.jpg
準備OK!
それぞれでトッピングしていただきました。

美味かったぁ~!

by Scheerhorn | 2007-08-08 23:03 | 美味かったぁ~! | Comments(12)
Commented by mikeo at 2007-08-09 03:13 x
なす&ピ-マンの艶が
Commented by エンドウマメ at 2007-08-09 19:06 x
野外で食べると、普段の数倍も美味しく感じますよね。 清々しい空気と
気持ちのいい太陽が、美味しいエッセンスを与えてくれるのでしょう。
それにしても、美味しそうな野菜天麩羅丼・・・・やなぁ。
Commented by ikko at 2007-08-09 19:32 x
採れたて野菜もさることながら、前回の天ぷらのときも感心してたんですが、
天ぷらの衣が素晴らしいです。レシピの公開をお願いできませんか?
Commented by tagu at 2007-08-09 19:52 x
画像にビールが写っていませんが
まさか・・・
Commented by S.SHIN at 2007-08-09 20:10 x
mikeoさま
けっして磨いておりません。
自然の艶でございます!
Commented by S.SHIN at 2007-08-09 20:14 x
ikkoさま
レシピというほどのものはございません。
こういうところなので邪道にも天ぷら粉を使用しております。
水は粉を同量ぐらいでさっとくぐらして揚げただけ・・・と嫁が申しております。
Commented by S.SHIN at 2007-08-09 20:17 x
車で帰らなあかんのでそのまさかでございます。
枝豆を食った瞬間に「あ~ビールが~~~~~」とみんな思っておりました。
Commented by S.SHIN at 2007-08-09 20:18 x
マメさま
自然の中で食ったら美味しさ100倍ですよね!
Commented by ichiichik at 2007-08-09 20:58
それはそれはおいしゅうございましたでしょう。
ここはほんとに楽しい大人の遊び場ですねー。
Commented by 大棟梁 at 2007-08-09 22:23 x
毎週楽しんでますね。
アウトドアの達人やね。
アウトドアにはビールがつきものなのに、お気の毒でした。
まあそれもいいでしょう。お父ちゃんバンザイ。
Commented by 紅ちゃん at 2007-08-09 22:34 x
shinさん、ビール無しではちょっと可哀想でした・・・
でも「枝豆」美味しそうですね!

去年の天丼からはや一年ですか~
早いものですね。
Commented by ikko at 2007-08-10 13:40 x
レシピありがとうございました。
ということは、揚げる人のウデが問題なんですね。
写真と同じで、可能性は大きく広がっているということで…。


<< 案山子~ズ      芦生自然学校 魚編 >>