2007年 07月 31日

収穫カレー by 子供たち

c0057390_2223248.jpg

この日の美山の昼食は収穫した野菜のカレーライスでございました。
インゲン、ナス、ピーマン、ズッキーニ、そして一本のアスパラ
それに農園の「みんなの畑」で収穫したタマネギとニンニク
ほんでもってこの前収穫したジャガイモ入り!
大人はいっさい口出しせず畑仕事をしている間に
Kさんちとうちとこの子供たちだけですべての工程をやってもらいました。

マジ!美味かったです!!
子供たち!ご馳走さまでした!!!




c0057390_22232637.jpg
もちろんごはんも飯盒で!

c0057390_22233712.jpg
出来上がりぃ~!
大人は畑にいてましたので出来上がりの写真しかございません。

c0057390_2223525.jpg
付け合せは採れた立てのキュウリをお塩で!

by Scheerhorn | 2007-07-31 23:54 | 美味かったぁ~! | Comments(8)
Commented by いげたのそめや at 2007-08-01 12:49 x
いいないいな。カレー大好き。
お子さんたちの成長が楽しみです。

でもって、やっぱ「こくまろ」っしょ。
Commented by tagu at 2007-08-01 19:10 x
我家でも最近は野菜カレー、シーフードカレーばかりです
Commented by エンドウマメ at 2007-08-01 19:39 x
子供さんたちが作ったカレーは、美味しかったでしょうね。 飯盒の
御飯も、焦げていなくて凄いです。 野外で食べるカレーは、最高ですね。
Commented by ムー at 2007-08-01 20:56 x
こくまろか・・・
私は辛口ですね。 コメントは甘口ですが・・・
Commented by 大棟梁 at 2007-08-01 20:57 x
もう手馴れたもんでしょうね。
ハンゴウごはんもきゅうりも美味しそうですね。

 あれ、そめやさんだ~。
Commented by S.SHIN at 2007-08-01 21:21 x
いげたのそめや 様
「こくまろ」の辛口好きです。
最近は生協の「コスモ直火焼き 辛口」っちゅうのをいただいております。
これ美味しいですよ!
Commented by 紅ちゃん at 2007-08-01 23:12 x
マジ、美味そう~です。!!!
ウチはSB一辺倒!っす
最後にバターをいれるのがウチの慣わしっす
Commented by ikko at 2007-08-02 22:45 x
トマトも入ってませんか?
うちも明日の夜はカレーです。ウチはバーモントカレーの辛口とジャワカレーの
甘口をミックスします。


<< 川ガキ 飛び込む!      育ってます! >>