しんちゃん通信

scheerhorn.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2007年 06月 16日

ムラサキカタバミ

ムラサキカタバミ_c0057390_0522612.jpg

今日は暑かったですねぇ~!
梅雨はどこに行っちゃったんかなぁ~

仕事が半ドンで車を実家に泊めて降りたら
ムラサキカタバミが昼の日差しを浴びて、嬉しそうに開いていました。





ムラサキカタバミ_c0057390_0525345.jpg


ムラサキカタバミ_c0057390_053511.jpg


ムラサキカタバミ_c0057390_0531735.jpg


by Scheerhorn | 2007-06-16 23:59 | 草木花たち | Comments(3)
Commented by エンドウマメ at 2007-06-17 08:06 x
どんたくって云うのは、休日と云う意味があるそうで、それの
半分・・なので、土曜日に昼間で仕事をする事を「半ドン」と
云うと博多の友達が行ってました。 綺麗な花ですね。
Commented by 紅ちゃん at 2007-06-18 00:29 x
「タチツボスミレ」って結構大きいんですね~。
shinさんよく実家に寄られますね。
塀が見えるとすぐにわかるようになりました。
Commented by Scheerhorn at 2007-06-20 21:36
訂正です。
みなさますんません!
ツチツボスミレとタイトルしましたが
てっつんの知り合いの方からご指摘をいただき
調べなおしましたらムラサキカタバミのようでした。
失礼いたしました。


<< にんにく収穫!      連なる山々 >>